カバーってよいね

みなさまこんにちは!

またまた代々木校チーフの本田です。
本日は甥っ子の結婚式に名古屋まで来ております。

初めてできた甥っ子!初孫的な?(笑)

もうねー思い出が沢山あって涙が止まらなかったっす(><)
一緒にゲイラカイトしたりね。古い?
そしてその甥っ子から依頼が!
もちろん「一曲歌ってくれ!」

音楽家として東京にいる叔父それはお願いするでしょう(笑)

しかも不覚にも忘れてしまっていましたが
ジョンサイクスの「Please Don’t Leave Me」とか
ロックの名曲(好きなだけ)を紹介していたり
甥っ子が大病を患い入院していた時に
当時同じ事務所だったB’zさんのアルバムを直筆サイン入りでお見舞いに持って行ったり。

自ずと音楽が大好きな甥っ子になりました。めでたしめでたし!

リクセストされた曲は・・・・・

中島みゆきさんの「糸」定番です♪

そして言うまでもなく新郎新婦の名前を入れての替え歌(笑)

た??ての糸は信吾?
よ??この糸は久美子?

と会場を巻き込んでの大合唱♪
2015_1214_01

 

 

 

 

 

 

 

名前暴露!w

この曲いいです!
初めて歌いましたがとても入ってくる。
歌っていて魂を乗っ取られるというか
自分が作った気分になるというか・・・・

歌ってリリースされてみんなに歌われている時点でもう一人歩きしてるんですよね(^^

だから誰のものでもない自分だけの「糸」を歌う事ができる。

テンポもニュアンスもアレンジも自由!

もちろん自由に歌いこなす事が大事が出来ることも大事だけど
この歌を歌った事で新しい自分と出会ってなんだか成長した気分!

いや成長してると思う、

新しいメロディーやニュアンス、、、リズム
そしてオーディエンス♪

今までに無かった体験を空気を味あわせてくれる。

それがカバーだと思います。
是非好きな歌を沢山自分らしく歌える醍醐味!楽しみを味わって欲しいです。
ただ勢いでカラオケで歌いまくるだけではなく
一曲一曲丁寧に自分の中に取り込みつつ、感じつつリスペクトして!

かならず血となり肉となり音が豊かになってくるはずです。

何に置いても出会いは大切!

出会ったしまった曲たちに感謝ですね。
そんな中!
代々木校でも各拠点と同じように単独ライブが!!
12月19日のお昼の12時15分から高田馬場にあるベリーメリーの一階上のフロア!
天窓コンフォートさんで代々木校の精鋭たちが歌います♪

オリジナルも歌います!
そしてカバーも歌います!

レッスンでの彼らの向き合い方は出会いそのものです。
そんな中で成長して行く姿をまじまじと見ています。

嬉しい限り!

是非お時間ありましたら見に来てくださいね!

ついでに告知しますが!
僕もカバーライブでツアーが決定しています!

しかも!!

名古屋では名古屋校のあおいチーフが一緒に歌ってくれます(^^

僕のバンド can/goo がパーソナリティーを務めるラジオから生まれた
ラジオリクエスト形式のライブです!

心を込めて丁寧に仕上げていますので
是非お時間ある方は除きにきてくださいね(^^

もちろん can/goo メンバーも一緒です♪
大好きな歌を大好きな人たちに届ける!
素敵な事ですね。

代々木校チーフ   本田’POM’孝信
以下イベント詳細♪

『あの名曲たちで綴るカバーライブあります。』

今年もあの「袋とじ」がHIDEバースデーツアーで開封!?
「も~っと覗いて祝って見てごらん!年越しツアー♪」

出演
HIDE POM TAPIKO(from can/goo)
<東京初日公演>

天窓コンフォート
http://www.otonami.com/comfort/news/

2015年12月29日(火)
開場 18:30
開演 19:00

チケット
前売 3,500円(1drink別)
当日 4,000円(1drink別)
<名古屋公演 プチ can/goo NIGHT>

今池 パラダイスカフェ 21
http://paradisecafe.hp4u.jp/

2016年1月9日(土)
開場 18:00
開演 18:30
opening act aoi

チケット
前売 3,500円(2drink別)
当日 4,000円(2drink別)
<滋賀公演/本田’POM’孝信 凱旋ライブ>

守山 BLUE
http://www.blue-ms.com/

2016年1月10日(日)
開場 15:30
開演 16:00
opening act VG-BOSS

チケット
前売 3,500円(1drink別)
当日 4,000円(1drink別)
<東京ファイナル/HIDEバースデー当日公演>

恵比寿スイッチ
http://www.otonami.com/ebisu/news/

2016年1月18日(月)
開場 18:30
開演 19:00

出演 can/goo

チケット
前売 3,500円(1drink別)
当日 4,000円(1drink別)

全公演共通チケット予約フォーム
※カバー曲リクエストフォーム含む

PC/smart phone
https://ssl.formman.com/form/pc/skTejG0TX5EDnNem/
携帯
https://ssl.formman.com/form/i/skTejG0TX5EDnNem/

この記事を書いた人