花粉症の症状が酷い時期でも声高らかに歌うのさ!!永遠のテーマ、花粉症対策をAIに聞いてみた!!

Posted on

 

昔暮らしていた家の近くの緑道は、春になると桜のトンネルが出来ました。
長い間それを見ていてすっかり慣れてしまっていたけど、
その町を離れて何年か経った今になって思うのです。
あの町のあの春のあの緑道の、桜のトンネルの出口を今も探して歩き続けている。

i_asked_AI_about_the_eternal_theme,_hay_fever_measures!

おはようございます、今日は、今晩は!
ベリーメリーミュージックスクール新宿校チーフのつんたです。

春と言えば?

桜?

新生活?

入学式?

いやいやいや!

春といえば『花粉症』でしょう!
私、何を隠そう10数年振りに、花粉症と思われる症状が出ました!
何故か4日間で治りました!笑

と、いう訳で
今回は花粉症対策を今話題のAIに聞いてみました!

Q. kafunsyoutaisaku wo osietekudasai

A. 花粉症の対策には、以下のような方法があります。

  1. マスクを着用する:外出時には、花粉が口や鼻に入るのを防ぐためにマスクを着用しましょう。
  2. 室内にこもる:窓を閉めて、エアコンや空気清浄機を使って室内にこもることで、花粉を避けることができます。
  3. 目薬・鼻薬を使用する:医師の処方に従って目薬や鼻薬を使用することで、花粉症の症状を緩和することができます。
  4. アレルギー対策食品を摂取する:ビタミンCやオメガ3脂肪酸など、アレルギー対策に効果があるとされる食品を摂取することで、花粉症の症状を軽減することができます。
  5. 洗顔をする:外出後には、顔や髪を洗うことで花粉を落とし、花粉症の症状を軽減することができます。
  6. 室内外での服装を工夫する:室内外での服装を工夫し、花粉が付着しづらい素材を選ぶことで、花粉症の症状を軽減することができます。

これらの方法を組み合わせることで、花粉症の症状を軽減することができます。
しかし、症状が重い場合は、医師の診察を受けることが必要です。
(chat GPTより)

なんて人任せというか、AI任せ。笑

花粉症が盛んな時期は、上咽頭が腫れやすく歌い難くなる印象があります。
そう考えると、なるべく息が通りやすくする為に、太い息より細い息の方が歌いやすくなると思います。
となると、地声の成分がなるべく少ない発声が良いのではないかと思います。
そういう発声って?
まあ、ミックスヴォイスってことになりますかね。

ミックスボイスって何?
どうやって出すの?

そんな疑問をお持ちになった皆さんに朗報です!

Do you know?Very Merry Music School!!

毎度毎度、申し訳ございません!
お待ちしております!笑

 

「春風一会」(しゅんぷういっかい)

「春風一会」は、日本語の四字熟語の一つで、春の風がひととき吹いているという意味を表します。
この言葉には、人生において一瞬のチャンスや、大切な瞬間を逃さずに捉えることの重要性を表す意味が込められています。
人生には、一瞬のうちに大きな変化や好機が訪れることがあります。
そのような瞬間を逃さずに捉えることができれば、人生が大きく変わることもあります。
また、「春風一会」は、春の風がひととき吹くように、物事は常に移り変わっていくことも示しています。
そのため、人生においては常に変化に対応し、機会を見極めることが大切だという教えも含まれています。
(chat GPTより)

この記事を書いた人