ラジオジングル

Posted on

どうも!八王子校のUZAです。

声模様vol.193「ラジオジングル」
私事なんですが、先日なんと15年ぶりにラジオジングルを制作をいたしました。
日曜日の午前中、ニッポン放送の三宅裕司「サンデーヒットパラダイス」という番組です。

今回、高田馬場校のつんた先生、前島先生、代々木校のAya先生
そして横浜校、八王子校の生徒さん多数にもご参加いただきました。
ありがとうございました!

時間のない中での制作で(汗)
偶然レッスンに来ていた生徒さんにも次々に声がけをし、コーラスでご参加いただきました。

「う~ん、水曜日の夕方の歌声だなぁ~」「もっと日曜の午前中の声で!」
なんてディレクションしながら、ワイワイと楽しかったです。

15秒ほどのラジオジングルを6パターンほど納品しましたが、番組は3時間なんで!
運が良ければ、どこかのタイミングで聴けると思います。
お時間のある方は是非、聴いてやってください。

実は今回の制作にはミラクルがありました。
この番組の制作会社の社長さんが僕の高校の同級生だったんです。
今回を機に電話で約30年ぶりに話しましたが、声を聞いただけで当時の記憶が蘇りました。

当時から僕は教室や修学旅行のバスの中でウクレレを弾いて
友達のモノマネで歌を歌っていたようです(汗)
全く記憶にないんですが...言われました。

しかし40代後半になって30年間話すことも会うこともなかった同級生と
再会し、仕事をすることになるなんて夢にも思わなかった。
10代、20代、30代のどんな自分でもこんな未来は想像できなかった。

...人生って不思議。なんて思いながら
これは私が音楽という、一つのことを続けてきたことへのご褒美のような気がしています。

そこに今お付き合いがある先生や生徒さんが参加してくれた。
まぁ、なんて素敵!

生きていれば、人と人の繋がりに終わりなんてなんですね
生徒さん同士、先生と生徒さんでも、この先どんな形でお付き合いできるか?
もしくは再会できるのか?
楽しみになってきました。

でも胸を張って再会できるためには...
言わなくたってわかりますよね?

そう継続は力なり、一瞬一瞬を頑張って行きましょう。
お互いね!

八王子校のUZAでした。

この記事を書いた人