今後のレッスンに関するQ&Aまとめ

Posted on

新型コロナウィルス感染拡大に伴う休校措置から生じる様々な疑問に対する回答を
ケースごとに具体的にまとめ、お問い合わせの多い内容についてQ&A方式で明記させて頂きます。

また、政府の発表に準じ、休校が長引く場合には速やかに詳細をご報告させて頂きます。

①レッスンの繰り越しについて

Q;今年2月分のレッスンの繰り越しが2ヶ月先の4月末まで可能と聞きましたが
スクールが4月中は閉鎖休校しています。その場合はどうすればいいですか?

A;2月分レッスンの繰り越しは、『レッスン再開月の翌月末まで』可能です。
例)5月7日再開の場合、2月繰り越し分は6月末までレッスン繰り越し可能です。

A;3月分レッスンの繰り越しも、『レッスン再開月の翌月末まで』可能です。
例)5月再開の場合、3月繰り越し分は6月末までレッスン繰り越し可能です。
※但し、いずれもその間、毎月の月謝をお支払い頂いている事が条件となります。

Q;4月分月謝をすでに納めましたが、4月に入ってほどなく閉鎖休校となりました。
4月分のレッスンコマはどうなりますか?

A;閉鎖休校月(現状4月レッスン分)の繰り越しコマは、3ヵ月先の末日まで繰り越し可能です。
つまり、現状4月休校分のレッスン繰り越しは7月末まで可能となります。
※但し、4月以降のお月謝を毎月納めて頂いていて、その間休会手続きしていない事が条件となります。

②オンラインレッスンについて

Q;先日オンラインレッスンについてのアンケートがありましたが
その後、実現に関してはいかがでしょうか?

A;ありがたいことに生徒の皆様から沢山のご意見を頂いています。
皆様のご期待に添えるよう、統計を取り実現向けて前向きに検討しています。
導入に向けて進捗ありましたら改めてご報告させて頂きます。

③お月謝のお支払いについて

Q;全校舎‪5/6まで休校していますが、5月分の月謝はどのように納めればいいですか?

A;5月分お月謝のお支払いに関しましては、
・通常通り、お振り込みにてお支払いいただけます。
※情報が錯そうする恐れがありますので、恐れ入りますが振り込みが完了した旨と
レッスンコース名を別途所属校舎までメールしてください。
振込先はお持ちの会員カードを開いて左下に記載があります。
受講コース料金につきましては、オフィシャルサイトの料金一覧をご参照ください。
(メールアドレスは最下部に記載あり)

・振込のための外出が出来ない方、オンラインでの振込が出来ない方は
5月のレッスン再開初日にスクール受付にて通常通りお支払い対応させて頂きます。
※レッスン再開の1回目は、5月分のお支払いがまだでもご予約いただけます。

・複数回ご予約されたい場合、5月分を事前にお支払いいただく必要がございます。
スケジュールを早めに押さえておきたい場合には、お手数ですが予めのお振込をお願いいたします。

④再開時のレッスンご予約方法について

Q;5/7に休校が解かれる(再開する)として、レッスンの予約はどうなりますか?

A;基本的には所属校舎宛てメールにて承ります。
スクール再開月の最初の1回は5月分のお支払いがまだであってもご予約いただけます。
必ず『ご自身のお名前、希望する講師の名前、希望する日時』をご明記ください。
レッスン可能かどうか含め、早速折り返しご連絡いたします。
また、5月分月謝をご納入頂いている方に関しては
コースに準じた回数のご予約(それまで繰越となっているコマ含む)が可能です。

⑤新型コロナウィルスを原因とする休会に関して

Q;この時期、コロナを理由とする休会についての対応はどうなりますか?

A;未消化レッスンがある場合、休会した月によって繰り越せる期間が変わります。

・2020年2月より休会していて、1月の未消化レッスンがある場合。
通常通り、1月分の未消化分は“復帰した月の末日まで”繰り越し可能です。

・2020年3月より休会していて、2月の未消化レッスンがある場合。
2月の未消化分は“復帰した月の翌月末まで”繰り越し可能です。

・2020年4月より休会していて、2月と3月の未消化レッスンがある場合。
2月の未消化分は“復帰した月の月末まで”
3月の未消化分は“復帰した月の翌月末まで”繰り越し可能です。

・2020年5月より休会予定で、2月分、3月分含め4月分未消化レッスンがある場合。
2月分の未消化分は“復帰した月の月末まで”
3月分の未消化分は“復帰した月の翌月末まで”
4月の未消化分は“復帰した月の翌々月末まで”繰り越し可能です。

尚、政府の要請により2020年6月以降の休校が解けない場合は
改めて以上の基準に準じて休会に関する対応をご報告させて頂きます。

⑥イベント等の延期について

Q;ベリーメリーオーディションの進行および開催はどうなりましたか?

A;ベリーメリーオーディションのファイナリスト選出(二次審査の結果)は、
スクール再開後1ヵ月以内に審査し、発表させていただきます。

Q;オーディション本選は延期ですか?

A;はい。‪5月30日(土)に高田馬場 四谷天窓にて予定しておりましたオーディション本選は
延期とさせていただきます。改めての日時は、決定次第お知らせいたします。

Q;「ベリメリ検定」を申し込んでいましたが…

A;2020年前期ベリメリ検定も、スクール再開後改めて日程を調整させて頂き
必ず実施させて頂きます。

【その他ご質問、お問い合わせについて】

休校中のご連絡は、各拠点メールアドレス宛にお願い致します。
緊急の場合はお電話にてお問い合わせください。

お電話は全て、各拠点ごとに転送されます。
転送先は、以下連絡先リストをご確認ください。
都合により出られない場合、改めて折り返しさせていただきます。

<<各拠点電話番号及びメールアドレス>>

代々木校 vm-yoyogi@vmms.jp
‪03-5358-5025(代表 本田に転送)

高田馬場校 vm-baba@vmms.jp
‪03-5338-7788(代表 本田に転送)

八王子校 vm-hachioji@vmms.jp
‪042-620-5649(代表 本田に転送)

横浜校 vm-yokohama@vmms.jp
‪045-317-4587(受付 野本に転送)

名古屋校 verymerry.nagoya@gmail.com
052-228-2577(アオイチーフに転送)

京都校 vm-kyoto@vmms.jp
‪075-353-5108(チーフインストラクター田嶋先生に転送)

以上となります。

ベリーメリーミュージックスクール事務局