【新宿校】猫のいる喫茶店

Posted on

【新宿校】猫のいる喫茶店

こんにちは! 東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら 『ベリーメリーミュージックスクール』新宿校の佐藤です!

寒い日が続いていますが、皆様体調等崩されていないでしょうか?

緊急事態宣言が出されてまだまだ自粛生活ですが、この間一日お休みだったので久々にある喫茶店に行ってきました。

新宿の三丁目にある、猫が二匹いる喫茶店「アルル」です。

猫カフェというわけではなく、ただただ店内に二匹の猫がうろついている、といった感じの喫茶店。

 

このお店の猫たちはとっても自由で、席に座っているお客さんの隣に来てくつろいだり眠ったり…

机のうえに堂々と乗ってしまうこともあります(笑)

 

すごく人懐っこいわけではないけれど、なんだかゆるくてかわいいです…(前にお邪魔した時はわたしの膝の上で寝てしまいました)

 

アルルの食事も美味しいです。家庭的なオムライスだったり、見た目の可愛いレモンスカッシュなんかもあります。

サービスでバナナとナッツも出してくれたりも…

 

素敵なおじいちゃんが2人(店主なのかな?)いて、いつも猫たちのお話しだったりを聞かせてくれます。(今回はいませんでした)

 

そしてなんと、店内の隅々まで大量の漫画が置いてあるのです!漫画もあり猫もいておじいちゃんともおしゃべりできて、こんな落ち着いた雰囲気のおかげで一日中居座ってしまいます…

 

アルルは、日常につかれたときに行くことをおすすめします。新宿にあるけれど、少し歩くので、隠れ家的な喫茶店だと思っています。

猫が好きな方は息抜きに行ってみて下さい。

 

ではまた~

 

佐藤

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。