旬の食べ物 たけのこ

Posted on

こんにちは! 東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら 『ベリーメリーミュージックスクール』新宿校酒井です!


前回のブログを担当してから、大分暖かくなり、季節は春のはずなのにそうめんが食べたくなるような日が続いたりもしましたW

気温が高いと、スーパーで買い出しの時きゅうりやトマトなど水分が多い食材に手が伸びます。人間の身体ってホント正直ですね(^^)/

さて、最近は春の味覚「たけのこ」よくみかけませんか? 1本単位で売ってますよね!!立派なたけのこをみると炊き込みご飯にしたいな~とかに筑前煮にしたいな~とかサラダも良いかも…なんてインスピレーションがわいてきます( *´艸`)

旬の食べ物は栄養価も高いし、味も濃いし、値段も安い!!

是非皆さんのおすすめレシピ教えてください(∩´∀`)∩

 

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。