新たな試み?パート2

Posted on

みなさまお疲れさまです♪

東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』

横浜校の白神です(´ω`)ノ

 

昨日は一日中雨が降ったり止んだりと

梅雨らしいお天気でしたが、今日は一転、

夏のような強い日差しが届いている横浜です。

 

まだ暑さに慣れていない時期なので

熱中症には気を付けていきたいですね。

 

さて、前回のブログで

生徒さんによる新たな試み、

「金曜の夜にランニングしよう」を

ご紹介させていただきましたが、

本日は先生たちの間で話題になったことを

ご紹介したいと思いますΣd(ゝω・o)

 

先生たちの中にはヨガをやっている方もいて

昨日たまたまヨガの話になったのですが

ヨガは呼吸がとても重要?特徴?らしく

ゆっくり吸って、ゆっくり吐いて・・・

という呼吸でポージングをしていくそうなんですね。

 

その息を吐く時の感覚が歌にとてもいいそうで

生徒さんもヨガやったらいいと思うんだよね~。

ヨガを勧めたい!!

などと、熱く語り合っておりました笑

 

ただ歌を歌う時には一気に「スッ」っと

息を吸うので、気を抜くと無意識に息を

一気に吸ってしまうらしいのですね。

 

ヨガの時には3秒かけて息を吸うらしいので

うっかり一気に息を吸っちゃうと3秒待つの苦しいんだよ~

なんていう話もしていました。

ボーカリストならではの悩みなのでしょうか・・・笑

 

またボーカルレッスンでも体幹を鍛えると良い

という話をよく聞きますが、

ヨガは体幹を鍛えるのにも良いそうですよ。

 

という事で受付フロアの一部にて

講師&スタッフで急遽ヨガレッスン?!

 

なんとかというポーズを教えていただきました。

(全然覚えてなくてスミマセン><)

私もやってみたのですが、バランスが難しくて

ものっすごく疲れました(;≧Д≦)

 

その無様なさまをチーフが写真に収めてくれましたが

あまりに無様すぎてここでは披露できません笑

 

新たな試みになるかどうかは別として

ちょっと興味があったんだよね~

なんていう方は是非ヨガにチャレンジしてみると

今までとは違う気付きがあるかもしれませんよ!

 

それでは今日はこの辺で失礼します~(。≧ω≦)ノ

———————————————————————-♫

MIX LIVE vol.19

日時:7月10日(日)
場所:四谷天窓.comfort
開場:12:15 開演 12:30
料金:1,200円

ちらし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MIX LIVE vol.10 (京都)

日時:6月18日(土)
場所:モダンタイムス
開場:11:30 開演 11:45
料金:1,200円

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。