体をほぐそう!

Posted on

 こんにちは!高田馬場校松崎です♪

ついに12月に入ってしまいましたね~師走!今年最後の月ですよ!

これから年末に向けて徐々にバタバタ&ソワソワ感が増していくのかな~なんて思いますが、なんだかそれもどことなく楽しい感じがする今日この頃です(^^)

しかしこう寒くなってくると、温泉とか行きたくなりますねぇ~

昔修学旅行で北海道に行った時に、雪の中で露天風呂に入ったのですが、それがもう忘れられなくて☆彡

いつかまた雪見風呂に入ってみたいと夢見ながら、本日も元気に働いております。笑

でも温泉って本当に気持ち良いですよね!当たり前ですが、ただのお湯とは違って体にこう染み入るというか・・・芯から温まって、体がほぐれる感じがします(*^_^*)

ちなみに私は温泉に行ったら必ず湯上りをコーヒー牛乳で〆ます!

この上なくどうでもよい情報ですね!失礼いたしましたm(__)m

ほぐれるといえば、最近馬場校ではよくストレッチの話題が出るんですよ!

ストレッチをすることでどういう効果があるかとか、ここをほぐすにはどういうストレッチが良いかとか・・・

楽器を良い状態に保つためにはメンテナンスが必要ですよね。歌の場合は体が楽器ですから、ストレッチなどで体をほぐし、歌うのに良いコンディションに日々整えることが、歌にとってのメンテナンスの一つになるのではないかと、個人的に思う今日この頃です。

ちなみに、コーヒー牛乳と同じくらいどうでもよい情報ですが、私は自分が練習する前に必ずやるストレッチのパターンがありまして、それを何年も続けていた結果、肩の関節がすごいところまで曲がるようになりました!

是非見てみたい!という方は、お気軽にお声掛けください!笑

皆様も、師走でお忙しい事と思いますが、そういう時こそストレッチなどで体をいたわってあげて下さいね!体のコリは風邪や体調不良に直結しますから!これは身をもって本当です!

なんだか私のブログ、健康ネタが多いですね・・・

今度はもっと違う話題で、面白おかしく!でも感動的!で思わずほろりとくる!ブログが書けるように頑張ります!

ではでは自分で勝手にハードルを上げまくったところで、本日はこの辺で!

馬場校より松崎がお届けいたしました~(^_^)/~

:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;:*:;;:・:;;:*:;:;・*:;;:・:;;:*:;;:・:;

img001.jpg

 






☆高田馬場校【素敵な馬場祭り ~歌合戦だよ!全員集合っ~】

日時:12月23日(火・祝)

場所:高田馬場 音楽室DX

開場:15:00 開演15:30

料金:前売り1,500円(ドリンク代別)

         当日1,700円(ドリンク代別)

ヨコフェスチラシ.jpg

☆横浜校【ヨコフェス vol.3】

日時:12月29日(月

場所:新横浜BELL’s

開場:14:30 開演15:00

料金:2,000円(ドリンク代別)


img001 (2).jpg


☆代々木校【YOYOGIJAM vol.3】

日時:12月15日(月

場所:代々木Barbara

開場:16:30 開演17:00

料金:前売り1,500円(ドリンク代別)

         当日2,000円(ドリンク代別)

TwitterやLINEでも、当日予約やイベント情報をお届けしています!

(twitter)@verymerry_music
(LINE)@verymerrymusic(ID検索)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ボーカルスクール&ボイストレーニング
VERY MERRY MUSIC SCHOOL
0120-649-287(代々木校)
0120-649-288(高田馬場校)
0120-649-280 (横浜校)
0120-649-758(名古屋校)
0120-510-649(京都校)

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。