名古屋といえば……

Posted on

皆さまこんにちわ☆彡
名古屋校スタッフの前田です。。。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつも京都校スタッフのカジ様が京都の豆知識をブログで教えてくださっていて、
こういったご当地ネタ(?)も全国に展開するスクールならではだと思うので
皆さまのイメージするナゴヤとその実態について
今回解明したいと思います!w

ということで、ナゴヤの食べ物!!
皆さまどんなものが思い浮かぶでしょうか?

ひつまぶし!

味噌カツ!!!

手羽先!!!

きしめん!!!

 

台湾ラーメンと答えたそこのあなた、なかなかのナゴヤ通ですね?笑

 

しかしナゴヤ名物とされるこれらの食べ物も、
ナゴヤ人が日常的に食べてるのかと言えば、そうでもありません。。

ひつまぶしに至っては、うなぎがそもそも少しお値段の張るお魚ということもあり
家庭で食べることはまずないと言っていいと思います。

いや、名古屋のすべての家庭の事情を把握しているわけではないですが( ̄▽ ̄;)

 

でもでも確かにナゴヤ人はお味噌が大好きです☆

カツにかけます…!

おでんにかけます…!

うどんにも入れて煮込みますっ…!

こういったことは比較的各家庭でもなされていることが
多いと思いますよ☆彡(*´ω`*)

味噌、ラブ!! はおそらくナゴヤ人の総意です。笑
なんてくだらなくて信憑性の薄い結論なんだろう。笑

関東圏、関西圏の皆さまもナゴヤにお立ち寄りの際には
是非お味噌のかかった料理をお試しくださいね。。。!

 

そんなナゴヤの名古屋校、本日4/30がベリメリ検定のエントリー締切日となっております。
5月上旬~中旬にかけてはレコーディングの日々が続きますね。
がんばりましょう!!

今回の検定では
非常に多くの生徒さんからエントリーをいただいており、
各々の生徒さんが検定で持てる力の全てを発揮しきれることを
受付としても願わんばかりです。

イベント事が初めてという生徒さんも多いので
緊張されるかもしれませんが、何事も経験だと思います(><)

まずは「挑戦する」というその姿勢が大事ですので
この検定をぜひバネにして、次のステージへ進んでいってほしいなぁ…と思います☆

五月病なんか吹っ飛ばしてがんばりましょー♪

 

 

 

■LOOK■´∀`■LOOK■´∀`■LOOK■´∀`■

RECキャンペン.jpg

○.。o○☆ベリメリイベント情報☆.。o○.。o○

★関東校【THE カラオケ LIVE Vol.22】
日時:2013年5月12日(日)
場所:高田馬場 四谷天窓.comfort 5F
開場:12:15  開演:12:30
料金:1,000円+ドリンク代
vmms生徒さん割引あり★(会員証をご提示ください)

ベリーメリーミュージックスクールのLINE@アカウントを試験的にスタートしています!
LINEを使ってる方は、

ID検索「@verymerrymusic」か

http://line.naver.jp/ti/p/%40verymerrymusic

から「友だち追加」してくださいね♪
ベリメリからお知らせが届きます!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ボーカルスクール&ボイストレーニング
VERY MERRY MUSIC SCHOOL
0120-649-287(代々木校)
0120-649-288(高田馬場校)
0120-649-280 (横浜校)
0120-649-758(名古屋校)
0120-510-649(京都校)

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。