【名古屋校】AMABIE・・・あまえび?アマビエ?!コロナに負けるな!無病息災のお守り♪

Posted on

こんにちは! 東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら 『ベリーメリーミュージックスクール』名古屋校の辻岡です(*・ω・)/

先日生徒さんから、こんなものを頂きました!

【名古屋校】AMABIE・・・あまえび?アマビエ?!コロナに負けるな!無病息災のお守り♪

可愛い~~~~~~!!

とがった口が何とも言えないキュート感!

キーホルダー??

 

裏返すと「AMABIE」と刻印がされていたので、

「アマエビ・・・アマビエ・・・って都市の名前でしたっけ・・・?」とトンチンカンな事を聞いた私。。。

 

それに対し生徒さん、

「違うよ、アマビエ様。無病息災の神様なんだよ^^」と一言。

 

世の中の事を知らなさ過ぎて、お恥ずかしい。。。

 

みなさんは知っていましたでしょうか?

「アマビエさま」とは、

江戸時代、熊本の海に現れ、向こう6年の豊作と疫病の流行を予言し、「疫病が流行ったらわたしの写し絵を早々に人々に見せよ」と言って海中に姿を消した、鳥のようなクチバシを持つ半人半魚の妖怪。

 

だそうです!!

そしてこのプレゼントして頂いたものは、

無病息災のお守りなんだそうです!

しかも非売品だそう!!

 

やった~~嬉しい~~!そして何よりカワ(・∀・)イイ!!

 

早速リュックに付けさせて頂きました^^

本当にありがとうございます!!

 

そして、私も講師としてベリメリ名古屋校に来て、

もう2年?くらいでしょうか・・・?

なが~く見させてもらってる生徒さんも増え、

そんな生徒さんには、逆にこちらに対して色々と気を遣って頂いて。。。

 

自分でいうのもなんですが、

ベリメリ名古屋校では、先生と生徒さんとのつながりが非常に濃いように思います。

 

それもこれも、名古屋校トップのアオイチーフのフランクな人柄や、

お優しく、悩んでる人を放っておけない性格があってこそだろうなと思います!

 

下で働く私たちもそんなチーフの想いを引き継ぎ、

生徒の皆さんを「生徒・先生」という形以上に接することが出来る様、今以上に全力を尽くしてまいります!!

 

・・・なんか年終わりの締めの言葉みたいになってしまった。(笑)

 

 

では今日はこの辺で~~(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

イイネしてね
1

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。