あなたの格言は??

Posted on

お疲れ様です!
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都の
ボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』代々木校の斉京です。
梅雨シーズンに入りましたが、
今のところ、雨をあまり感じられていないせいなのか
雨は嫌いですが、それはそれでなんだか寂しい気持ちです(・◇・)

さてさて、
先日、約4年ぶりにテニスをしてきました!
学生時代は、テニス漬けの毎日で、嫌いになりそうな時期も何度かありましたが、
ひっさびさのコートやラケットを握った瞬間は、懐かしすぎて顔がニヤケました。
思い切って、2時間コートを借りましたが、
体力は正直ですね、、、、
ものの1時間程で電池切れです(笑)
そして、4年というブランクを痛いほど痛感しました|д゚)
あれだけ、毎日やっていたので少し打てば感覚が戻るかなと。。。
全くでしたね。
時間は、嘘を付きませんね 笑
スポーツに限らず、
音楽でも言えることだと思います♪

皆さんも、既に意識されているかと思いますが、
毎日、ほんの少しの時間でも楽器に触る、歌を唄う。
日々の鍛錬が、確実に力になると思います。

ちなみに、
代々木校のトイレには、有名音楽家が残した数々の名言が張り出されています。
この中の1つ
「1日練習しなければ自分に分かる
2日練習しなければ批評家に分かる
3日練習しなければ聴衆に分かる 」
正に、「正論」のような気がしますね。
ただ、中々難しいんですよね~(^_^;)
頭では分かっていても、継続するというのは根気がいりますからね(^_^;)
まずは、頭の片隅に入れて頂くことからでも良いような気がします。
こういう格言は、
きっと、何か行動する時の原動力になるような気がするので!
私の場合は、今回
もれなく筋肉痛が付いてきましたが、
何事も、毎日やることで分かるヒントや発見が付いてくると思います!
陰ながら、皆さんの毎日を応援しておりますので、一緒に頑張りましょう(*゚▽゚*)
そしてそして、
代々木校でも着々と単独ライブの準備が進んでおります♪
今週中にはチラシも届きますので、もうすぐでお渡しができると思います(^O^)

盛り上がっていきましょ~!!!

それでは、本日はこの辺で~☆彡

 

 

日時:7月10日(日)
場所:四谷天窓.comfort
開場:12:15 開演 12:30
料金:1,200円

ちらし

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。