【京都校】自分のリセット方法

Posted on

こんにちは!東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』京都校のあんなです。

ここまでのブログでは自分の収集癖について話してきましたが、今回は自分の「リフレッシュ」というか「リセット」方法についてお話してみたいと思います。

先日嵐山に行ってきました。大きな川に大きな山。

普段街中で生活しているとこういった「自然」を忘れてしまいがちですが、少し足を延ばせばこんなに素敵な自然に出会えるんだな…と思いました。

実はこの日温泉にも行ってきたのですが、暑くて汗をかいた後にお湯に使って汗を流す。そしてそのあとに少し涼しくなった外でふっと息を吐く。あ~~これがチルってやつか~~と思ったんですけどあってますかね。

ちなみにサウナにも挑戦してみたのですが、5分くらいでギブアップしてしまったものの大粒の汗をかいて、暑い空間の中で意識が暑さに集中することでなんだか邪念が消えたような気がしました。

と、今回の嵐山散策によって新たな自分のリセット方法を発掘したわけです。サウナ活動(「サ活」)が流行るのもなんだかわかってしまいました。また行きたいと思っちゃってますもんね。

こうして普段の生活から少し離れてみることってすごくすごく大切なことで。もちろん日々が安定していて、毎日幸せであることも重要なのですが…。いつも行かない場所に行ってみる。いつもと違うものを買ってみる。いつもと違う道で帰ってみる。いつもと違う番組を見てみる。など。(かくいう私は臆病なので少しでも違うことをするのが不安でなかなかできないタイプなのですが!)

でもそういうことができた日は必ず発見があります。

気づかなかった変化やありきたりだと感じてた毎日がちょっと面白くなる。

もやもやしてるときって視野や思考が狭まっていることが多い気がします。

ああ。と気づく事で自分の考えが滞っていたことにも気づけたり、いつも下を向いて歩いていたことにも気づけたりして。このままではだめだな、わたしも変わろう!と思えたりすることで視野を広げることができます。

単純ですね。

それ以外の発散法は食べることばがりに集中してしまうので、今年はもっといろいろ違った発散法を見つけてみようと思います。

みなさんにもなにかストレス発散法はありますか。

ぜひ教えてください!

ではでは今日はこの辺で♪

 

 

【京都校】自分のリセット方法

イイネしてね
0

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。