【京都校】実りの秋といえば?さつまいもとそのおいしい楽しみ方について

Posted on

東京(代々木・高田馬場・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』京都校の山田です。

9月になって涼しくなったと思ったら、今度は暑くなったり、どこか気候の不安定さを感じる今日この頃です。

ただ、今年は”秋がちゃんと秋をしている”といいますか、涼しくなるのが早いような気がします。
その前までは9月に入ってもまだまだ夏のような気温で、「なんでこんな暑いんだ!?」と嘆いていたのをよく覚えています笑
10月手前になってようやく涼しくなってきたのを思い返すと、今の方が私にとって嬉しい限りです。

さて、話は変わりまして、秋といえば食欲の秋ですよね!

毎年同じような話をしている気もしますが、秋は季節ならではのご馳走がおいしいのも事実。
最近は祖母が用意してくれたふかし芋も頂きました^^

【京都校】実りの秋といえば?さつまいもとそのおいしい楽しみ方について-00

さつまいもは皮に栄養がたくさん含まれているという話を聞いてからもっぱらそのまま頂く派なのですが、みなさんはいつもどうされていますか?

さつまいもはアレンジもしやすい食材ですよね。
私はマフィンやスイートポテトが好きで、たまに作ったりもします。
今回は素材そのままということで、シンプルに塩で頂きましたがとてもおいしかったです!

秋はぶどうや梨、桃の果物や栗やたけのこにきのこさんまや鮭などなど
まさに「実りの秋」という名の通り旬なものが多くあってわくわくしますね。
秋は春と同様、あっという間に過ぎていく印象があるので、しっかり秋を味わって楽しみたいと思いました!

それでは今日はこのへんで(^^)/~~

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。