【八王子校】ポジティブに!

Posted on

皆さまお疲れさまです♪
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』八王子校の山道です(‘ω’)ノ

be_positive!

いやぁ~暑い!!
先週から気温がぐっと上がり、真夏を感じさせる暑さになってきましたね!!
私的には喜ばしい限りです(*´Д`)

とはいえ、先日群馬県では30℃を超えたとか(゚д゚)!
あまりの寒暖差に体調を崩してしまわないよう、
皆さん体調管理しっかりしていきましょうね!!

さて今回は。
そんな暑さにも負けず元気よく書いていきま~す!笑

いつも仕事に向かうとき私は家から近いので自転車で通勤しています。
あ、とその前に。
私が時間にルーズな話はいつかのブログに書いた・・?と思うのでそこは
はしょりますがとにかく朝起きるのが苦手なんです。
目覚ましは必ず3回かけます。スヌーズ機能も含めたら数十回。
でも、結局起き上がるのは支度にかかる時間を逆計算してギリギリ間に合う時刻。
なので、朝はあまり余裕がなくバタバタしてるのです。

そんな私がついこの間、
珍しく早起きをしたのでいつもよりかなり余裕を持って家を出ました。
そしてすぐ、ふと見た先に一輪のタンポポが視界に入り、
一人でいたにも関わらず一瞬少し笑ってしまったんです。

え、そんなのなんてことない風景なのになんでって思いますよね
違うんです!
どうしたらそんな隙間からその場所で?と思う程、不思議なやつで。

家のすぐ横にあるゴミ置き場の植木のすみっこに
もの凄く勢いよく飛び出して咲いてたんですよ!!!

で、私はそれ見て『なんて自己主張の激しいやつなんだ…!』と思ったわけです。

実は自転車置き場に行く途中にいつもその横を通るのですが
それまで一度も気付かなかったんですよね~
だから、やつがいつから咲いていたのかも分からず…

その後、ただタンポポを見て一瞬でも笑ってしまったことに
複雑な思いを胸に隠し、自転車に乗って仕事へ向かいました。

向かう途中でも
道端のコンクリートの隙間から頑張ってるやつとか、
至るところに沢山のタンポポが咲いていたことが分かり
普段どれだけ周り見てないんだよ!と自分でも驚きの連続でした(*´Д`)

まあ何が言いたいかって、
たまには余裕をもって行動すると見えないものも見えてくるんだなぁという事!

考えようによっては凄く得をした気持ちにもなれるのでないかな?!
ま、ポジティブにね!ポジティブに考えたらの話。

てことで、今回はこの辺で☆

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。