【八王子校】少し気が早いけど今年ベストヒットあれこれ

Posted on

皆さまお疲れ様です♪

東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』八王子校の山本です(^^♪

少し気が早いけど今年ベストヒットあれこれ

「スクールのブログ書かなきゃなんだけど、
まったくネタがないんですよね」

という会話を同年代の、レッスンを終えた生徒さんとしていまして、
彼の結論は「じゃあもう、ハロウィンネタで」でした。

それがベストだと思うんですが、もう皆さんすでに書かれているので、、、
あたりさわりのない、だれも傷つけない、毒にも薬にもならないネタということで、

「今年知ってこれはいいなあ! すばらしいなあ!」
とおどろいたものや人や作品、ベストスリーです。

三位……cheero CLIP 万能クリップ
メモをはさんだり、スマホのコードを収めたり。
磁石がいい感じに効いていて、使っていて気分がいいです。
アマゾンで売っています。

二位……モーチャイカフェ
札幌。美園。チャイとてもおいしい。料理も。

一位……神田松之丞さん
講談師。すごい才能。来年ブレイクするか。
あまりメジャーになってほしくない気持ちも少しあります。

生徒さんにも聞いてみました。
Hさん、今年買ったものの中からおすすめベストスリー。

三位……室内物干しポール
アマゾン限定の商品。
平安伸銅工業 ワンタッチで簡単に取り付けできるステンレス突っ張り物干しポール

二位……3Dio社のFree Space
バイノーラル録音のためのマイク。7万円程度。
まったく存在を知りませんでした。こんなジャンルがあるんだ、という感じです。
asmr、気になります。

一位……早霧せいなさんのスマホケース
おすすめとは違う気もしますが。好きなんですなあ。

もうひとり、べつの生徒さんおすすめ。

雑誌スウィートのふろく(スナイデルのバッグ)
造りがしっかりしていて、かわいい。
旅行中などちょっとしたものを入れるのに重宝した、とのこと。

そんな感じでございました!

八王子校のベリメリ検定ですが
10月28日・31日・11月1日・2日となります。

実力を試してみたい方など、まだ受けつけていますので
ぜひエントリーしてみてください。
*エントリー受付締切は10/31までです。

☆———————————————————-☆

【MIX LIVE Vol.28】
日程:11月12日(日)
会場:四谷天窓.comfort
時間:OPEN12:15 START12:30
料金:1200+1Drink

【京都校】お疲れ様でした!!!-ボイトレ(ボイストレーニング)教室

 

 

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。