【新宿校】おすすめの1冊

Posted on

こんにちは! 東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら 『ベリーメリーミュージックスクール』新宿校の松浦です(*・ω・)


気温がぐっと下がりましたね。。秋が近づいてきております(‘ω’)体調管理に気を付けなくてはですね、、💦

さて、、秋が近づいているという事で、今年も私は読書の秋を過ごそうと思っていますが、おすすめの本をご紹介です。

かなり昔の本になるのですが

「ありがとう大五郎」

1997年に発売された文庫になりますが、

私が小学生の時に初めて自分で購入した本です。

昔から動物が大好きだったので、何気なく読んでみた本になりますが

大好きな1冊になりました。今でも大事に保管し、読み返しています。

四肢欠損障害を抱えて生まれてきた猿の2年4ヶ月の生涯をつづったフォトストーリーとなります。

自然界では障害を持つ動物は生存競争に打ち勝つことができず、
殆ど死に至るようですが、大五郎はそこから引きあげられ、ある一家に引き取られます。

大事に愛情を注がれ過ごした2年4ヶ月。

動物と人間がこんなに理解しあえる事に驚きと感動が印象的でした。

きっと優しい気持ちになれる1冊です。

気になった方は是非読んでみてくださいね!!

 

それでは今日はこの辺で~!

 

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。