【京都校】「集めること」がやっぱり好き~文房具編~

Posted on

こんにちは!東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』京都校のあんなです。

先日投稿したブログではノートがたくさん見つかったという話をしましたが、今回は「文房具」の話をしたいと思います。

思い返せば小学生の頃から文房具が大好きで、見たことのないものをお店で発見するとなんとかお小遣いを駆使して買っていたように思います。

それぞれ書き味が異なっていて、歌詞を書くならこのシャーペンがいいなとかこのノートとはこのボールペンが相性がいい。教科によって使い分けたり、仕事用・プライベート用などなど…使い分けをすることもしばしば。そうこうしているとこの写真のようなパンパンの筆箱ができあがるわけです。

ちなみに筆箱にもこだわりがあって…

たくさん入る、中見が見える、頑丈…と。かわいいのもポイントですね。ネイルやヘアスタイルでテンションを上げるように、持ち物でテンションを上げてやる気を向上させる。ちょっとしたライフハックです。好きな色がたくさん見えたら嬉しいタイプの人にはおすすめです。

書き味ひとつとっても個性豊かですので、デザインだけではなく機能性や自分の筆圧との相性なども考えてみるのも面白そうですね。

こんなにいろいろ集めている私ですが、少し前までは書ければなんでもいい派でした。PCやタブレットが発達し、紙とペンで作業することが減ってきた人も多いと思います。わたしもそのひとりでした。でも、先日の投稿の通りノートをたくさん見つけたり、買ってきたことで必然的にこういった文房具も揃ってしまいました。もともとはこうしてノートになにか書く事が好きだったなあと思い出し、最近はもっぱら紙とノートでの作業です。形にも残りますし。面白いです。

おすすめは日記を書く事です。毎日書いています。よかったことも悪かったことも記録に残しておくと振り返ることができます。自分が何に喜んだのか何に怒ったのか、悲しんだのか。忘れてしまうのももったいないことや反対に吐き出して忘れたいこと。誰に見られるでもない文章ですが、いつかの自分のためと思って書き連ねています。歌詞を書くヒントにもなるかもしれません。

そういえば最近はキッチングッズにもはまっているのでいつかその話もしたいと思います。

もしおすすめの文房具があったらぜひ教えてくださいね!

それではこの辺で♪

 

【京都校】「集めること」がやっぱり好き~文房具編~

イイネしてね
0

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。