【新宿校】映画館に行きました

Posted on

【新宿校】映画館に行きました

こんにちは! 東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら 『ベリーメリーミュージックスクール』新宿校の佐藤です!

この間、予告編を見て気になっていた映画「JUNK HEAD」をアップリンク吉祥寺で鑑賞してきました。

この映画は監督である堀貴秀がたった一人で、7年かけて独学で作成したストップモーションアニメです。

人類が地下に労働力として人工生命体を作るのですが、彼らが人類に反乱し地下を乗っ取ってしまいます。

そんななか、人類は地下へ潜入し調査を進めようとしますが、、、?といったSF的な映画です

地下ではたくさんの奇妙な生物やかわいいキャラクターがたくさん登場します(笑)

かなり作り込まれていて、ストップモーションアニメだということを途中から忘れてしまうくらい見入ってしまいました。

エンドロールで制作過程の映像が流れたときはコマ撮りアニメが地道な作業すぎることを知って驚きました…

続編もあるみたいなので楽しみです。

 

本当におすすめなのでSF好きな人はぜひ!

 

佐藤

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。