【新宿】カレーが美味い

Posted on

【新宿】カレーが美味い

こんにちは! 東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら 『ベリーメリーミュージックスクール』高田馬場校の佐藤です!

すっかり秋になり、気持ちの良い秋晴れが続いていますね。

食欲の秋ということで、私は最近カレーにはまっております。

もともとカレーは大好物ですが、最近は更にカレー熱の勢いがものすごいのです。

いつもカレー屋さんでカレーを食べるときも何も考えずに美味しい!とだけ思っていたし、家で作るときも市販のルーを使っていました。

ただ、ここまでカレーが好きなのであればスパイスの知識も欲しいなあと思っていたところ、

この間スパイスカレーキットが売っているのを発見しまして、初めてスパイスからカレーを作りました!!

私が作ったのはチキンカレーで、

カルダモンやシナモン、クローブといったホールスパイスを炒めて香りを出し、

そのあとコリアンダーやクミン、ターメリックのパウダースパイスを加えて鶏肉と玉ねぎと一緒にぐつぐつ煮込む、、、

といった感じでした。

まず、カレー屋さんの匂いがしてテンションが上がったのと、なによりルーで作るカレーと比べ物にならないくらいの深みのあるおいしさでした、、、!

それからは外でカレーを食べる時もどんなスパイスが入っているのか気にするようになって、非常に面白いです!

写真は、作ったカレーを撮っていなかったので代々木上原で食べた私の大好きなカレー屋さんのサワーポークとアボカドのカレーです!!

以上、最近のハマりごとでした~~

毎日3食カレーを食べたい。

ではまた!

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。