【新宿校】「努力=自信」

Posted on

こんにちわ!
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』代々木校松浦です!

 

先日の台風は皆さん大丈夫でしたでしょうか?
夜中、雨風の音がすごかったですね;;
9月10月は台風が多くなりますので、皆さん十分にお気をつけくださいませ。。。

さて、残暑が厳しい中、、サッカーのフェスティバルへ( ゚Д゚)
このところはたまの休日は子供のサッカーで埋まっていて
ほぼサッカーネタしかない←
上の子が大宮アルディージャのサッカー教室を受けたり、、
MVPをもらって帰ってきましたが、先日の試合では
64チーム中ベスト4入りしたりと着々とレベルが上がっているのを
感じています(・_・D
上の子は小学三年生でサッカーを始めて最初は本当にお世辞でも上手とは言えなくて…汗
始めるには遅いくらいなんですよね~。ほかの子は幼稚園からはじめている子ばかりで💦
この2年間で本人が休まずサッカー練習にいって、家でも暇があれば練習をしてと努力して
本当に最近はとても上手になったな~と見ていて実感するくらいになりました♪
周りにはうまい子が沢山いてよい刺激にもなっていると思いますが、
やっぱり努力は裏切らないなぁとみていて思いますね♬
高学年なので自分から学びにいく、うまい子の良いところを盗む等もできるようになりました!
これは大人になっても大事なことで、ボイトレでも大事なことですよね♬
まず素直に受け入れて、学んで自分の中で力に変えていく。
子供たちを見ていると日々勉強になります(*^-^*)
自分も学生の時はやりたいことをがむしゃらに頑張っていたな~と思い出したり、、、
そうゆう場面を見に行ってみるのもいいかもしれないです✨

さてさて、先日はMIX LIVEに久しぶりにスタッフとして参加しました♪
アニソン限定ライブでございます!(^^)!
出演者の皆様お疲れ様でした♪
少ない出演者でしたが、やはりアニソンって凄い!
すごくいいライブでした♪
来月もMIX LIVE開催予定ですので、ぜひ足を運んでみてくださいね!!

ではでは今日はこの辺で~!!

———————————————

【名古屋校MIX LIVE Vol.32】
日程:2019年9月14日(土)
開場:Dream Cube
時間:OPEN 13:15 START 13:30
料金:¥1,500(ドリンク代別)

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。