【八王子校】夜ふけに高所へ逃げます

Posted on

皆さまお疲れさまです♪
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都、滋賀のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』八王子校の山本です。

escape_ tohigh_places

去年の九月ごろオス猫を拾ったのですが、
いまのところ順調に成長していまして、
最近はだいぶふてぶてしいところも見せるようになりました。

ここ二か月ほどは、玄関ドアの上のこの場所がお気にいりスポットになっています。

人が手出しできないからか、外が見えるからか、一時間ぐらい
飽きずにここにいます。

去年はつばめが窓の向こうに巣を作って雛を育てましたが、
さすがに今年は居つきませんでした。
窓ごしに猫に見つめられるような住まいじゃ、とても落ち着きませんものね。

 

ぼくは就寝時、猫を別の部屋に隔離しているのですが、
ここのところ彼はその気配を察知するようになりまして、
連行しようと思って近づくと、だだっと駆けて階段途中から飛びあがり、
さらにぴょんぴょんと二度跳ねて、写真の場所まで行ってしまいます。

下から呼んでも、ぶらぶら尻尾を振りながら見下ろしてくるばかりで、
ぜんぜん降りてこようとしません。

仕方がないのでぼくも階段から右手の棚にのぼって、
そろそろ進んでいって捕まえています。

酒を飲んでいることもあり、そのうち落ちそうで怖いです。
ちなみに猫のほうはすでに一度落ちています。

爪を切ったあとで、勢いよく棚に跳びあがり、
グリップがきかなかったようで横に滑って落下しました。

15分ほどうずくまっていたので骨折したかと心配しましたが、
どうやら無事でした。

ただ彼のテンションの方はダダ下がりで、その日はほぼ丸一日、
しょげておとなしくしていました。

遠くからでも猫をおびき寄せられる方法、模索中です。

☆——————————————————————–☆

【FIRST STEP LIVE Vol.31】
日程:6月11日(日)
会場:四谷天窓.comfort
時間:OPEN12:15 START12:30
料金:1500+1Drink

【八王子校】星に野望を☆ミ-ボイトレ(ボイストレーニング)教室

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。