【横浜校】イブイブイブ…もはや何でもない日

Posted on

皆さまお疲れさまです♪
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ
(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』
横浜校の白神です(*´A`)ノ

 

イブイブイブ...もはや何でもない日

 

今日は12月22日。
クリスマスイブのイブのイブ・・・。

正直クリスマスにはあまりかぶっていませんが
日にちが近いので良しとしましょう!

メリークリスマス!!!!
皆さまが楽しい週末を迎えられますように☆彡

写真は2週間くらい前のものですが
たまたま生徒さんと自分のセーターの色がクリスマスカラーだったので
もう一人の生徒さんにもご協力いただき撮ってもらいました^^;
赤と緑の色味も同じだったので他人とは思えず 笑

・・・しょーもない写真をスミマセン

 

 

さてさて、日本的にいくと今日は「冬至」。
1年の中で一番昼間の時間が短い日。

冬至の日にはユズ湯に入って
カボチャを食べるという習慣がありますよね。

1年の中でも寒さが厳しい季節にあたりますので
カボチャで栄養を摂ってユズ湯で温まって
体調を崩さないように気を付けていきましょう♪

 

 

さて、現在横浜校のごくごく一部では
ラジオ体操が流行っているとかいないとか?!

流行とは突如やってくるものなのでしょうか。
「本気の」ラジオ体操をやってみよう!
という事に突然なりまして。

ラジオ体操というと昔の体操みたいなイメージですが、
身体の筋肉をまんべんなく使うように作られていて
非常に素晴らしいものだそうですъ(゚Д゚)!

ラジオ体操なんて何年ぶりだろう??
初めて就職した会社では毎日朝礼の前に
ラジオ体操を全員でやっていましたが…。

大人になってから本気でやってみると
これがまためちゃくちゃ気持ち良いんです!!

普段、受付でPCの前に座っていることが多く動くことが少ないので、
身体を伸ばすのが気持ち良いのなんのって(◎´□`)サイコォォォー☆
そして翌日からやって来た筋肉痛の甘い(?)痛み・・・

そんな筋肉痛にも負けず、あまりの気持ちよさに
自宅でも本気のラジオ体操をこっそり続けております(o´∀`o)

ちなみにラジオ体操は有名な第1、第2の他に
第3、第4などもあるらしく、、、
ベリメリで第4をみんなで見てみたところ
オリンピック級なハードさで思わず吹きました(´⊙ω⊙`)

気になる方は是非動画をチェックしてもらえたらと思います 笑

 

毎日寒い日が続いております。
お仕事や学校、またイベントも多い時期になりますので
風邪などひかないよう、気を付けてくださいね!

良いクリスマス、年末を!
そして良いお年をお迎えくださいませ~♪

2017年の私のブログは今日でおしまいですが
2018年もベリメリをよろしくお願い致します!

 

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。