【名古屋校】脳内活動のメインは想像力

Posted on

 

こんにちは!
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都、滋賀のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』名古屋校の阿久根ですo(^o^)o

 

【名古屋校】脳内活動のメインは想像力

 

一昨日あたりから今年も花粉に反応を示しだしましたΣ(゚д゚lll)

とゆうことで、伊達めがねで花粉ブロック(^-^)

なので目の痒さはあんまりないのですが、上あごが痒いんです(><)

あと一回くしゃみでると3回くらい連続ででます(;_;)

上あごが痒くなる時はアレルギーが鼻にきてるときらしいですよ!

まさに!(笑)

むしろ先に、上あごかゆいな~・・・あっ!花粉飛んでるぞこれ!ってなります((((;゚Д゚))))

日本人の5人に1人が花粉症というくらい花粉症の方が多い現代です!

生徒さんの中にも多いのではないでしょうか・・・

すでに横では沙弥香先生が痒いと嘆いておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ

みなさんもきっと歌ってる途中でくしゃみがでそうになっちゃったり鼻声になっちゃったりといろいろあると思いますが共に乗り越えましょう!☚

 

 

昨日久しぶりに映画を観に行ったのですが(トリプルXやっと観れました)、いつも映画を観るたびに映画の中で流れてる曲がどーしても気になって終わった瞬間に調べちゃうんですよね~

ドラマも毎回エンディングとか聞いてるといつの間にか覚えちゃったり、だんだん好きになってきたり、影響力ってすごいな~って思います。

CMとかお店のBGMもそうですよね!いつの間にか口ずさんでたり・・・

それと同じなのか、生徒さんがブースレンタルにきたときやら、レッスンやらでオリジナル曲を歌っていたりするのを聞くと私もつい口ずさんでます(´▽`)

聞けば聞くほど良さがわかるのって素敵だなって思いますo(^o^)o

想像力豊かな私はよく、歌詞見ながら曲聴いて脳内で何かしら物語を繰り広げております(⌒▽⌒)(妄想ともいう)

何パターンかできたりするのでおもしろいですよね!

これは実はこうゆう意味なんじゃないか、これはこうゆう場所なんじゃないか・・・とかいろいろ考えます。

こうゆうの考えるのとっても楽しいですヽ( ̄▽ ̄)ノ

なにかおすすめの想像力を掻き立てられる曲があったらぜひ教えてください!

 

 

☆———————☆

【MIX LIVE Vol.23】
日程:3月12日(日)
会場:四谷天窓.comfort
時間:OPEN12:15 START12:30

料金:1200+1Drink

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。