【八王子】卒業式と体験レッスンと

Posted on

皆さまお疲れさまです(^^)
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都(滋賀)のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』八王子校の山本です。

 
graduation_ceremony_and_trial_lesson

 

卒業式でしょうか。昨日の八王子は小袖に袴姿の女性がたくさん見うけられました。
鮮やかな色合いの着物も多くて、通りがいつもより華やかでした。

春は出会いと別れの季節などと言いますが、
心機一点、新しくなにかをはじめるにもなかなか適した季節だと思います。

気候も落ち着いてきたし、街も活気づいているし、
冬ほど朝起きるのもつらくないし……で、自然と前向きな気分になれるのでは。

それだけが理由ではないのでしょうが、
八王子校では最近体験レッスンを希望される方がぐっと増えて、うれしいかぎりです。

初めて来校される際は、どうしても多少は緊張してしまうと思うのですが、
八王子校は異様なほどアットホームですので、どうかご心配なさらず。

そういえば、最近知人が急にギターを弾きはじめて、
やっすいギターとアンプ(よくある初心者セットみたいなやつ)を使って練習しています。
「Fが! Fが弾けない!」などと言いながらへなちょこな音を鳴らしています。
「もっとぐいぐい人さし指の側面を押しつけるんだよ!」
 などと言いながら、僕も一緒に練習しようかなあと思っている今日この頃です。

※写真のギターはチーフのエレアコです。
 たいてい八王子校のBブースに鎮座していますが、
 ものすごく弾きやすくて、かなりの数の生徒さんが狙っているとのこと……

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。