【京都校】音楽と過ごす日々。

Posted on

こんにちは!東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』京都校のあんなです。

きっとこのブログにたどり着くということは、この文章を読んでいる方は音楽がお好きなかたが大半だと思うのですが、どうですかね。ちなみに私は音楽が「好き」です。

幼少期から自分の頭の中ではいつも音が鳴っていて、家にいても歌っていて、

車の中でも歌っていて、いつしか手にしたポータブルプレイヤーとイヤホンが手放せなくなって、

毎週レンタルショップに通ってCDを借りたり、お小遣いをためてCDを買ったり…

とずっとずっとそばにあったのが音楽でした。

「好きなもの」があるって素敵なことですよね。

それは音楽に限らず、例えば服が好きなひと。本が好きなひと。お笑いが好きなひと。食べることが好きなひと。さまざまだと思いますし、違っているから面白い。

好きなものって日常だなと思います。

服を着る。絵を描く。本を読む。食べる。笑う。音楽を聴く。ギターを弾く。歌う。

好きだから日常にある。

それがもしわたしたちを支えるものなら尚更素晴らしいですし、そうあってほしいと思います。

ときどき、「あんまり音楽聴かないんです。」というかたと出会うと

「ああ、そうか」

と思います。

この人にも好きなものがあるんだな。それってなんだろう。この人にとっての日常ってなんだろう。

と深堀していくと自分の知らない世界が見えてそれはそれで面白かったりします。

学生のときと付き合い方は違えど、音楽はやはり今日も日常にあります。

と、まあかっこよさげに語っていますが!

まだまだ日々勉強です。

一緒に頑張りましょう!

今回はこの辺で!

 

【京都校】音楽と日々。

イイネしてね
0

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。