【名古屋校】人と話すことって新たな考え、知識、輪が広がるすごく大事な事だと思う(⌒▽⌒)

Posted on

こんにちは! 東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら 『ベリーメリーミュージックスクール』名古屋校の辻岡です(*・ω・)/

私元々人見知りであまり自分を出すのが得意ではありません!

なので自分の親友や仲の良い友達、深い交流のある人は、私と正反対で全く人見知りしなくて、明るくてみんなフレンドリーで人付き合いがうまい、愛想のいい人たちが多い!

そんな人たちと一緒にいると、段々そういう人に憧れるし、自分とそんな人になりたい、と思ったりして、
例えば髪を切りに行こう〜と思って行った先の美容師さんと、いつもはスマホばっか見てるけど、今日はちょっと頑張って喋ってみようかななんて思ったり!

昔は毎回違うところに行ったりしてたのですが、そういう喋る努力をしているうちに、美容院ならここ!!という場所ができるようになりました。

しかし、残念ながらその仲良しの美容師さんが結婚して引っ越しによりその美容院を辞めることに、、、
場所が遠すぎて通えない。。

そこからまた美容院難民。。

しかし最近、ずっと通っている眉毛サロンさんのスタッフさんにそのことを話したら、
おすすめの美容師さんを数人紹介してもらえまして、、、!

早速そこに行ってきました!

【名古屋校】お決まりの場所や行きつけの場所があると人生が楽しくなると思う!(⌒▽⌒)
じゃん!

めっちゃ良い髪色〜〜そして女スタッフさんの神対応がすごかった、、、おそらくアシスタントと思われる方のシャンプー丁寧で気持ち良すぎて最高。。。

こんなふうに人と喋ることで広がる輪ってきっと想像以上なんだなぁ、と思いました。

…とかいい話風にまとめましたが、
ほんとはただ可愛くなった髪色を自慢したかっただけなんですがね(笑)

でも本当に
人と喋ることで生まれる軌跡って色々あると思うんですよね!!
勿論ただ話すだけじゃなく、その中での知識とか話の内容とか人柄とかも大事だとは思いますが、
話すことで生まれる考え、生まれる知識、生まれる人柄、もあると思いますしね!!

レッスン中でも生徒さんと話して生まれる考えや教え、知識ってあるし、逆に生徒さんにそれを与えられることもあるだろうし(他愛無い会話から最終的に音楽に繋がることもあると思います)やっぱ喋るって大事!!

では今日はこの辺で~~( ´Д`)ノ~バイバイ

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。