【名古屋校】最近お風呂が好きになりました

Posted on

こんにちは!

東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』名古屋校の井上です!

【名古屋校】最近お風呂が好きになりました

突然ですが、みなさんはお風呂に入るのがお好きですか?
お風呂って何気にかなり好き嫌いが分かれているような気がします

私は温泉などはとても好きですが、家で入るお風呂は、歯磨きや洗顔などと同じ、日々の流れ作業の1つという感覚でした!
夜遅い日は少し面倒だなと感じて10分ほどでささっと入って出てしまうことも(><)

ですが、やっぱりこの季節はしっかり温まらないと湯冷めしますよね…!
最近は、バスタイムを有効活用してもっとゆっくり入浴出来ないものかと思い、
浴室にヒーリングミュージックを流して読書してみたり、
バンドの練習日の前日は、演奏する曲を流しながら楽譜を確認したり、
YouTubeの動画を見てゆっくりしたり、
スマホのゲームをしたり、
これは学生の頃から変わらない習慣なのですが、試験などが近いと、参考書を持ち込んで勉強したりもしています!

ちなみに、家のお風呂を載せるのは照れくさかったので、ここ数日間ずっとお風呂で読んでいるハリー・ポッターの新作の写真を載せました\(^^)/←

もう読み終えられた方も多いのではないでしょうか(*^^)
ハリー・ポッターシリーズはいつも、日本で最初に発売されるハードカバーのものを購入して読んでいたので、新作のなんとも言えないサイズに最初は軽くショックを受けましたが(笑)、
持ち歩けるしお風呂で読めるので、これはこれで最高です(*´ω`*)

そしてやっぱりハリー・ポッターシリーズは面白いですね♪
大好きすぎて、賢者の石~死の秘宝は5周くらい読みました!この新作も、何度も読んでしまいそうです♪

名古屋校の生徒さんでも読んだ方たくさんいらっしゃると思うので、読み終えたらぜひぜひ感想をお聞きしたい…(^^)!!

この話をすると「お風呂で読書したら本がしわしわになっちゃうでしょ!」とよく突っ込まれますが、
ビニールのカバーをかけてバスタブのふたを机代わりにして湯気が当たらないようにすれば、意外と大丈夫です(*´∀`)♪

バスタイムを趣味の時間として使い始めてから、疲れている日でもお風呂に入るのが全く苦でなく、むしろ楽しみになりました♪

気が付くと時間が経っているので身体もしっかり温められて、寝付きも良くなるのでまさに一石二鳥、三鳥だなと思っています(*^^*)

温まることって、歌を歌うみなさんの喉にもとても良さそうですよね(*´∀`)♪

毎日お忙しいと思いますが、ぜひお風呂を有意義な時間にして、のぼせない程度にゆっくり温まってみてください~(*^^*)

それでは、今回はこの辺で失礼します♪

_______

【新宿校】
YOYOGI JAM vol.7~コラボナイト~

日程:12月27日(火)
会場:代々木Barbara
時間:Open17:30/Start17:45
料金:1500+1Drink

【高田馬場校 】
素敵な馬場祭り~ベリーメリークリスマスだよ!全員集合っ~

日程:2016年12月17日(土)
会場:四谷天窓(高田馬場校同ビル3階)
時間:開場/12:15 開演/12:30
料金:(前売)¥1500+1drink代 (当日)¥1700+1drink代

【横浜校
ヨコフェスVol.7

日程:1229()
会場:CROSS STREET
時間:OPEN1245 START1300

【八王子校
HACHIOJI MUSIC PARTY vol.2

日程:12月11 (日)
会場:八王子papa beat
時間:OPEN12:30 START1300

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。