【八王子校】もうエアコン無しでは生きていけない

Posted on

皆さまお疲れさまです♪
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ (ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』 八王子校の榎本です。

I cannt_live_without_an_air_conditioner_anymore

本格的に暑い日々が続いておりますね。
生徒さんからも、もう耐えられないからエアコン使い始めましたという声がちらほら。

私は既に5月末から毎日エアコンつけっぱなしです(´・ω・`)

猫が軽い熱中症気味になってしまったのと、私自身、何度もブログでは言ってますが北海道出身というのもあって暑いのが大の苦手で……。おかげで電気料金が一人暮らし初めて5000円近くになりました。

幼い頃、真冬に布団被らずに寝ていたらしいくらいには寒いのは得意なんですけどね(笑)

ちなみにエアコンは、ちまちまつけるよりはつけっぱなしにしている方が安上がりみたいですよ!

温度差があればあるほど、その瞬間の電気量が大きいそうで、30分程度と言わず数時間程度の外出であればつけっぱなしの方が電気料金が安くなるという実験結果があるそうです。

ダイ〇ンで働いている知り合いが教えてくれました!……私は毎日つけっぱなしですが(^O^)☆

今のところ喉奥はやられたりしてないので不思議です。タイマー消し忘れたりしてエアコンつけっぱで寝たら喉奥痛めちゃいましたって生徒さんがチラホラいますが、エアコン慣れみたいなのもあるんですかねー?

これから各校の単独ライブも控えていますので、コンディション整えて行きたいですね!

ちなみに、今回のはちぱ(HACHIOJI MUSIC PARTYの略)のフライヤーは私が担当しました!慣れないイラストレーターでの作業、そしてセンスのなさ……。高田馬場校を見習いたいです(´;ω;`)

icannt_live_without_an_air_conditioner_anymore03

ライブ観覧、懇親会参加者まだまだ募集中です。はちぱの盛り上げにご協力よろしくお願いしまーす!!!

あ、あとこれはいつもの……
I cannt_live_without_an_air_conditioner_anymore02

先日のMIX LIVEの出演者と私です。
UZA先生欠席につき、UZA先生お得意ポーズでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

それでは、北海道でキャンプがしたい気分の榎本でした♪

☆——————————————————————–☆

【素敵な馬場祭り2017】

~夏 夏 ナツナツババ夏愛愛アイアイ馬場ランドだよ!全員集合っ~
日程:8月5日(土)
会場:高田馬場 音楽室DX
時間:OPEN15:00 START15:30
料金:(前売り)1500+1Drink、(当日)1700+1Drink

【新宿校】緊張と仲良くなりましょう-ボイトレ(ボイストレーニング)教室

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。