【京都校】寝ている間ものどを守りたい!

Posted on

こんにちは!

東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』京都校の坊迫です。

【京都校】寝ている間ものどを守りたい!

涼しい時間が増えてきましたね~
エアコンをつけなくても寝られるのは嬉しいです!

エアコンをつけた部屋で寝ると、翌朝は声の調子が悪かったり
体調が悪かったりしませんか?

歌を歌う人は特に声の調子って気になりますよね…
朝起きていつもよりガサガサの声だと、一日不安な気持ちになります…

部屋の乾燥が原因だからマスクを着けて寝るのがいいよ、と教えてもらって
マスクを着けてみたこともあるのですが、
鼻まで覆ってしまうと今度は息がしにくいし、起きたら外れてる!!!

ずーっとそんな感じで快眠できなかったので
なんとか改善したいな~と調べて、
夏の終わりにやっと「鼻呼吸テープ」を見つけました!

口を閉じた状態を絆創膏みたいなテープで固定するものなのですが
窮屈そうに見えて、鼻が覆われてないので寝やすいんです♪(*ˊᵕˋ*)

エアコンの季節は過ぎていきましたが、
これから花粉・乾燥・気温の変化と戦っていかないとだめなので
のどを守るために使っていこうと思ってます!

鼻炎やアレルギーなど、体質によって合う合わないはありそうですが
ライブやレコーディングの前、どうしても声が大事なとき
声を守る方法が足りない~!と思ったら一度試してみてください♪(*ˊᵕˋ*)

【京都校】寝ている間ものどを守りたい!

もう一枚の写真は、「しろたん」です
前回のブログで紹介したキャラクターを見て、生徒さんが描いてくださいました~!

かわいい…!!

ライブで配るフライヤーを作りたいのに絵心がない、と
相談を受けたときに描いてくださったのですが、十分かわいい…!

きっと素敵なものができたんだろうな~と思っています♪(*ˊᵕˋ*)

フライヤーといえば、9/30に開催される
京都ミュージックストリートVol.1のものも完成しました!

京都校初の生演奏ライブをたくさんのお客様に見てほしいので
受付に貼りまくっています!!

出演者の皆様はもちろん、見にいってみたい!という方にもお渡ししているので
ちょっとでも興味があれば、受付に声をかけてくださいね~!

☆———————————————————-☆

【アニソン限定!MIX LIVE Vol.27】
日程:9月10日(日)
会場:四谷天窓.comfort
時間:OPEN12:15 START12:30
料金:1200+1Drink
【横浜校】夏の余韻と秋の予感-ボイトレ(ボイストレーニング)教室
☆———————————————————-☆

【京都ミュージックストリート Vol.1】

日程:9月30日(土)

開場:祇園 Silver Wings

時間:OPEN 15:00 START 15:30

料金:1200+1Drink

【横浜校】夏の余韻と秋の予感-ボイトレ(ボイストレーニング)教室

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。