【新宿校】国歌斉唱の大切さ

Posted on

こんにちは!

東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら

『ベリーメリーミュージックスクール』代々木校の萩野です。

2週連続おじゃましますヾ(´▽`)

今日でほとんどの学生さんが夏休み最終日ではないでしょうか??

ここ最近は台風の影響もあり寒かったり、雨が降ったり・・・

夏最後はあまり良いお天気ではなかったですね。

 

そんな本日はサッカー日本代表ワールドカップアジア最終予選

日本×オーストラリア戦です!!雨の中どんな試合になるか楽しみです✩

サッカーを見る前の大事な儀式は、国歌斉唱!

皆さんはもちろん歌えますよね??笑

なぜ、国歌斉唱は試合前に必ずあるのかの理由の1つに、

これから行なわれる国際試合でそれぞれのバックにある故国への誇りを確認し

鼓舞するために流すそうです。

選手たちはそれを口ずさんだり耳にしっかりとどめたりし、胸に刻んで試合に臨みます。

一方スタジアムの観客は応援のために来ているので、国歌が流れるとそれに合わせて

歌うことで選手たちへの応援とし、また自分たちのモチベーションも上げるため

合唱を行うそうです!

 

諸説もあると思いますが、私はこの意味を聞いたときとても納得できたし

本当に大事な儀式だと思いました!

 

明日からは9月と言うことで月初めも気合を入れて頑張りましょう!!

 

萩野

 

☆———————————————————-☆
【アニソン限定!MIX LIVE Vol.27】
日程:9月10日(日)
会場:四谷天窓.comfort
時間:OPEN12:15 START12:30
料金:1200+1Drink
☆———————————————————-☆

【京都ミュージックストリート Vol.1】

日程:9月30日(土)

開場:祇園 Silver Wings

時間:OPEN 15:00 START 15:30

料金:1200+1Drink

【名古屋校】自己紹介♪-ボイトレ(ボイストレーニング)教室

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。