【名古屋校】この歳になっても初めてがありました

Posted on

こんにちは!\(^^)/

東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都、滋賀のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』名古屋校の阿久根です。

【名古屋校】この歳になっても初めてがありました

先日、台湾に行ってきました ε=┌( ・∀・)┘ 初海外!!

タイトル通り25歳で初めての海外旅行・・・

観たいライブがあったので行こうとゆうことになったのですが、なんせ初海外

いろいろビビっていたのですが、意外と余裕でした(笑)

上の写真は九份と龍山寺\(^^)/九份は千と千尋の神隠しのモデルになったところですo(^o^)o

しかもそのことがご丁寧に書かれた看板も中国語と日本語でありました(笑)さすが観光地

行ったことある方はわかると思うのですが、基本的に観光地や空港は日本語英語通じるので不自由無し!

逆に日本語と英語どっちで話しかけたらいいか悩むくらいです(笑)

その結果わたしが英語で注文とかしてそのあと友達が普通に日本語で注文するとたいてい日本語で答えが返ってきてました笑

わたし毎回「喋れるんかいっ」って突っ込んでました( ´∀`)

ただ、ローカルな夜市や街、クラブへも行ったのですがそーゆうところは英語すら通じなかったです・・・

ボディランゲージでなんとか乗り切れる感じです(笑)

でも日本もそうですよね~。英語話せる方が街中にたくさんいるわけではないですもんね(><)

自分自身も英語完璧かと聞かれたら完璧ではないですもの(;_;)

でもしみじみ思いました。英語大事!!!

そんなこんなで目的のライブも日本ではありえない距離で観れたり撮影もできちゃったりでとっても楽しかったです(*´∀`*)

でもわざわざ海外までライブを観に行く自分の行動力が怖いと思いました(笑)

日本でも夏からツアー始まるのですが、私はいったい何公演行くのだろうと震えています((((;゚Д゚))))

ちなみに名古屋校でも6.7.8月とイベントありまーーーーす!!!

6/16(金)合唱部

7/4(火)スタジオライブ

8/26(土)MIXLIVE

エントリー始まっておりますので気になる方は受付または講師まで♪

 

☆——————————————————————–☆

【FIRST STEP LIVE Vol.31】
日程:6月11日(日)
会場:四谷天窓.comfort
時間:OPEN12:15 START12:30
料金:1500+1Drink

【新宿校】動物たちは私の先生-ボイトレ(ボイストレーニング)教室

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。