【名古屋校】カホンという楽器知ってますか?

Posted on

こんにちは! 東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら 『ベリーメリーミュージックスクール』名古屋校の辻岡です(*・ω・)/

音楽好きなら御馴染みの!
「サウンドハウス」というネットショッピングサイト!

私も何か音楽系の物を買う時には、
必ずこのサイトをチェックして、こっちのが安い!ポイント10倍も付く!!となったら即こちらで買い物しています(笑)

そして大きな買い物をすると、
ポイント10倍つくので、3000ポイントとかは結構すぐに溜まります!

有効期限が1ヶ月なのですが、
それを知らなかった辻岡は一度やらかしてしまいましたが。。。苦笑

最近有効期限ギリギリで、
新たな趣味になりそうな楽器を購入しました・・・!!!!!

【名古屋校】カホンという楽器知ってますか?

こちら!!!!!

カホンですっっ!!!!!!!!!

アコースティック編成のバンドで使われる、
ドラムの役目をする打楽器ですね^^

この子の上の面に座りながらボディを手でたたいて、
ドラムでいう「スネア」「バスドラ」「ハイハット」の音を鳴らします!!

こんな木の箱で本当に鳴るの・・・?

と最初は思ってましたが、
だんだん手の強張・力が抜けてくるとめちゃくちゃいい音鳴る・・・!

侮れない5000円のカホン・・・!

叩くって結構ストレス発散出来て楽しいのでお勧めです!
あと何より打楽器なので、リズム練習になる。。。!

むかーし遊びでドラムを叩いてたのですが、
ドラムよりも手軽で楽しいので本当にオススメっ!!

叩きながら歌ったりとかも慣れてくると楽しいですよ~~

ギター、ピアノやってみたけど何かピンと来ないな~~

と思っている方はもしかたらこういうリズム楽器の方が向いてるかも・・・?!

是非試してみて下さい!

では今日はこの辺で~~(^.^)/~~~

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。