【名古屋校】記憶力が良い?悪い?

Posted on

こんにちは(^^)/
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』名古屋校の阿久根です(^^)

 

【名古屋校】記憶力が良い?悪い?

 

最近最高気温が35度以上の日が続いていて本当に暑いですね(;・∀・)

あまりにも暑いのでとうとうハンディ扇風機を購入してしまいました・・・

通勤の際に持ちながら歩いているのですが、ちょっと恥ずかしい!(笑)

でも、ないと暑いので、これが普通これが普通これが普通。と呪文のように心で唱えながら使用しています(;^ω^)

 

 

先日久しぶりにカラオケへ行ったのですが、やっぱりストレス発散になりますね!

ただ、ウーロンハイ飲みながら歌っていたらウーロン茶で喉の油分落とされてえらいことになりました(*_*)

ただ、夕飯に食べていた焼肉はキレイにさよならした気がするのでプラマイ0です(笑)

ですが帰る頃には2人して声かすかすに(;’∀’)

月に1回はなぜかカラオケ行きたい欲が出てくるのですが、なかなか行くことができないので友人と2人でも余裕で5時間とか歌い続けてます(#^^#)

むしろまだまだ歌える曲があるのにもうそんな時間かっていつもなります|д゚)

基本的に誰かが歌ってた曲をなぜか覚えていて歌うことが多いので、原曲知らない状態で歌ってます(^^♪

何回も歌って本当はどんな人がどんな声で歌っているのだろうと興味を持ったら最終的に聴く。

なので原曲知らないということになるのです(´・ω・`)

受付にいると、いろんな曲あるな~と皆様が歌っているのを聴いてて思います!(^^)!

そしてそれも気づいたら覚えています(^^)/

生徒さんのオリジナルも気づいたら覚えてしまって、家にいるときとか口ずさんでます☆

キャッチーなものだと1、2回でインプット!

なぜか覚えるのはやいんですよね~

テストの暗記系は苦手でしたが←

英単語は覚えれるのに世界史とかさっぱりでしたよ・・・

国語も好きだったので、たぶん文章を読むのが好きだから曲は覚えれるんですかね(・・?

でもすごく忘れっぽいので脳トレでもした方がいいかなと最近思っております(笑)

 

てな感じで、今日は終わりたいと思います!

それでは(@^^)/~~~

 

 

———————————————

【京都校MIX LIVE Vol.21】
日程:2019年8月18日(日)
開場:Silver Wings
時間:OPEN 11:00 START 11:30
料金:¥1,200(ドリンク代別)

【名古屋校MIX LIVE Vol.32】
日程:2019年9月14日(土)
開場:Dream Cube
時間:OPEN 13:15 START 13:30
料金:¥1,500(ドリンク代別)

【素敵な馬場祭りVol.12~馬場ルドカップ、スクラム組んで全員集合っ!~】
日程:2019年8月18日(日)
開場:高田馬場 音楽室DX
時間:OPEN 14:30 START 15:00
料金:¥1,600(ドリンク代別)【当日¥1,700(ドリンク代別)】

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。