【京都校】いつかはピアノで

Posted on

こんにちは!

東京(代々木・高田馬場・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』京都校の瀬戸山です。

最近ピアノや楽典などを教えてもらいにとある所へ通い始めました。

学び始めて思ったのは「もっと前から勉強しておけば良かった!」ということ。

ピアノも楽典も。

今までギターもピアノも独学で、音楽学校に通ったこともなく、譜面もろくに読めないままほとんど感覚で音楽をやっていたんですね。

それでも音楽というのはある程度はできます。

ただそれじゃ及ばない世界があることも事実で。(天才は別です)

もちろん、趣味で楽しく音楽ができたら良いと思っている人はそれで十分だと思います。

でももしも今後音楽の道で生きていく、絶対プロになってやるという情熱を持っている方は音楽を広く深く学んでほしいななんて思いました。

勉強なので大変そうに感じるかもしれませんが、「音楽のことを知る」と思えばやっぱり面白いんですよね。

僕もいつか自分のYoutubeチャンネルでピアノの弾き語り動画を投稿しようと練習中です。

今は色んな楽器を教えてくれる教室や人も増えたので、少しでも気になれば思い切って飛び込んじゃっていいんじゃないでしょうか(^^)

I want to play the piano

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。