【京都校】癖になるスパイスカレー

Posted on

こんにちは!

東京(代々木・高田馬場・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』京都校の瀬戸山です。

コロナウイルスの感染も日本では少し落ち着いてきたので、長い間我慢していた外食に行きたい欲が高まりますね~。

僕はスパイスカレーが大好きでよく色んな所に食べに行っていました。

「癖になる」というのはすごいもので、写真を見ただけですぐにお腹が空くし、もう口がそうなります。

今もこのブログを書きながら口がそうなっています。ついさっき食べたのに。

そろそろカレーグルメを再開できるかなと思いつつ、今日は自分で作って食べてきました。

トマトもターメリックも入れていないのでなんとも美味しそうじゃない色合いになっていますが…美味しかったですよ~。

今日はサバカレー。
もしかしたらスパイス好きの同志がこのブログを見るかも!ということで簡単に材料だけ載せておきます。
スパイス好きは油は何使ってんの?スパイスは?調味料は?とか色々気になるもんなんですよ。
作り方はYoutubeにも色んな人が紹介されているのでそちらをぜひ。

【材料】
バスマティライス
オリーブオイル
クミンシード
グリーンカルダモン
玉ねぎ
にんにく
しょうが
クミンパウダー
コリアンダーパウダー
七味山椒
フェネグリーク
サバ缶(汁も)
カスリメティ

やっぱりスパイスカレーにはバスマティライスが美味しいです。
ここに茗荷の千切りとか乗せても良いでしょうね~。

と、急にカレーのお話でした!

それでは今回はこの辺で^^♪

イイネしてね
0

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。