【新宿校】緊張と仲良くなりましょう

Posted on

Let's_get_along_with_tension

こんにちは!

東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都、滋賀のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』高田馬場校の三上です。

 

最近は暑い日が続いていますね~。
夏が苦手な三上は、とうとう来たか!と戦闘モードです(笑)
熱中症にならないように、皆さんも水分補給などの対策をしっかりしていきましょう!

さて、みなさま。
8日の土曜日は、ベリーメリーミュージックスクールのオーディション本選が行われました。

オーディション予選を通過したベリメリ各校の生徒さんが、グランプリをかけて、精一杯のパフォーマンスを、審査員の方々の前で披露しました。

私は今回、スタッフとして、初めてオーディションに参加させていただきましたが、普段のTHE MIXLIVEやTHE FIRST STEP LIVEとは違った緊張感が漂っていて、私も、スタッフとして精一杯のサポートをしなければ!と気を引き締める思いでした。

出場者の方々はきっと、物凄い緊張に襲われていて、心臓バクバクだったのかもしれません。
でも、その緊張を自分の味方につけて、パフォーマンスされているなと感じました。

 

人前で歌うのは、きっと、誰だって緊張すると思います。
緊張を無くすのではなく、その緊張とうまく付き合っていくことが、最高のパフォーマンスへと繋がっていくのかもしれません。

「緊張」をマイナスのイメージに捉えずに、プラスのイメージに変えていくと、きっと上手くいくはずです(^^)
自分の気持ち次第で、緊張とも仲良くなれるはず!

私も、受付の仕事で、未だに緊張する場面もありますが、プラスのイメージを持って、緊張と仲良くなろうと思います(^^)

皆さんもぜひ、緊張と仲良くなって、歌うことをもっともっと楽しんで下さいね♪

それでは、今回はこの辺で失礼します~

☆——————————————————————–☆

【素敵な馬場祭り2017】

~夏 夏 ナツナツババ夏愛愛アイアイ馬場ランドだよ!全員集合っ~
日程:8月5日(土)
会場:高田馬場 音楽室DX
時間:OPEN15:00 START15:30
料金:(前売り)1500+1Drink、(当日)1700+1Drink

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。