【名古屋校】知らないうちに覚えちゃうことってありますよね

Posted on

こんにちは!
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』名古屋校の阿久根です。

【名古屋校】知らないうちに覚えちゃうことってありますよね

 

節分が終わりまして立春でしたねヽ(・∀・)ノ

これから春がはやくくるであろうと期待をしております(-.-)

 

写真はちょうど2013年の今日2/7に運転免許がとれたな~と写真見て思い出したのでそちらを・・・

奇跡的にまだ一度も事故という事故をしたことがないので一生無事故目指していきます(^-^)

 

今年はなぜか恵方巻き2日間で3本も食べました(笑)

しかも方角も適当でお願い事もしてません(゚o゚;;

食べることに必死すぎて・・・

恵方巻きって7種類の具材が入っているということを今日知りました!!!

商売繁盛や無病息災を願って七福神に因んだもので、福を巻き込むと意味付けされているらしいです\(◎o◎)/

あんだけ食べまくってますが毎年の行事すぎてこうゆう意味があったとは知らず・・・

1つ賢くなりました!←

 

名古屋校のBGMが今日はディズニー→ジブリ→アニソン→90年代となっております(^O^)

わたし92年生まれなので90年代とゆうと8歳のときまでの曲だと思いますが、ほとんど知っていてなんだか自分でも年齢詐欺してるんじゃないかと思いました(笑)

今日のタイトルはここからきてます!

よく遊んだり話したりする方が5歳以上離れていることが多いからか、同年代の子が知らない曲までいつの間にか覚えてるんですよね~

なんなら原曲知らないとかもあります( ´▽`)

みなさんないですか?友人がいつも同じ歌うたうから自然と覚えちゃうこと!

べリメリにいてもそうゆうことあります(^-^)

全然聞かないジャンルだと自ら聞く機会がないので・・・

でもここにいると自然と聞こえてくるので、ここでこの曲いいなって思ったら帰ってyouyubeで聞いてみたり♪

いつも練習してるから自然と覚えちゃったり・・・

実はみなさんのオリジナル曲も、よくべリメリで聞く方のは覚えてます(笑)

こう見えてしっかり聞いてますよ~(⌒▽⌒)

素敵なオリジナル曲持っている方が多いのでこれからも楽しみです♪

 

では今日はこの辺で(^o^)/

——————————————–
【FIRST STEP LIVE Vol.31】
日程:2月11日(土)
会場:四谷天窓.comfort
時間:OPEN12:15 START12:30
料金:1500+1Drink

【名古屋校】喉も鼻もどちらも大事-ボイトレ(ボイストレーニング)教室

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。