【名古屋校】初めまして!流石の関西人

Posted on

初めまして!
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』名古屋校の辻岡ですm(_ _)m【名古屋校】初めまして!流石の関西人

実はこっそりと12月半ばから研修させてもらってる新人でございます。🙇‍♀️

と言っても、実は元々私名古屋校の生徒で、ライブやオーディションに出たりもしていたので、「あれ、なんか見たことある顔だな・・・?」と思ってくれていた方もいらっしゃったかもしれません。笑

 

今までは、生徒として一生懸命レッスンに励んで来ましたが、

元生徒、を生かして、

皆さんに快適にレッスンを受けてもらえるよう、お力添えができたら!と思っております☺️

 

これからは「受付と喋るのも楽しみ〜」、そう思われる人を目指して頑張ります!٩( ‘ω’ )و

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前置きはさておき!😤

先日、1/19(日)に行われた京都校のMIXLIVEにお邪魔させてもらいました!

 

なんと24人の生徒さんが参加されたそうです!((((;゚Д゚)))))))

1曲1曲立ち代わりで歌っていく生徒さんたちから目が離せませんでした!

 

真剣に歌い上げた後に、打って変わって笑いを誘うMC!

流石ノリが関西人としか言えません。笑

名古屋も見習わなくちゃな点が沢山ありました。

 

狙ってやっているのか、生まれつきなのか・・・

笑いを取るのが本当に皆さんお上手!!MCってアーティストの色を出すのにすごく大事な要素の1つですし、

笑いのテンポとかタイミングっていうのは学んでできるものじゃないような気がします。

 

余談ですが私は、家族や親戚がみんな関西人だらけで関西人に囲まれて過ごしてきたので、

関西人が誰よりも大〜〜〜〜〜好きでありながら、関西人に最大のコンプレックスがあります。😑笑

 

と・に・か・く 関西人が羨ましい!!!!!!!笑

私も関西人になりたかったな・・・

 

と、話は逸れましたが

京都校のライブではとにかく学ばせて頂くことがありすぎました。

田嶋先生のテーマが一貫としているMCや、生徒さんの歌、オリジナル曲の内容は勿論、

他にも受付さんの動き、気遣い、など、元生徒として見る目線、スタッフとして見る目線など、全てが学びのとても貴重な1日でした!m(_ _)m

京都校と名古屋校で合同ライブなんかやってみたい〜と田島先生ともお話ししてたのでいつか実現するといいなぁ⭐️(^○^)

 

 

そしてその後の打ち上げでは、

aoi先生が生徒さん1人ずつにコメントやアドバイスをされたのですが、

注文したオムライスが届いても一切食べることなく、

生徒さん全員と真剣に向き合いお話しされてる姿を見て、感服してしまいました(泣)

 

2時間半くらいかけてみんなへの総評を終えやっと!

絶対に冷え切っているであろうオムライスを笑顔で食べ始めていました。。。

凄すぎる・・・😭

帰り際も、京都校の田嶋さんや生徒さんが「aoi先生もう帰っちゃうんですか〜〜〜><」って!

 

私はaoi先生の元生徒なのでどれだけ生徒想いで素晴らしい人かはよく知っていますが、京都校の皆さんにもaoi先生の凄さ優しさを知ってもらえて嬉しい!!!!!ような、少し寂しいような・・・

 

大好きなお父さんを取られたようななんとも言えない気持ちになりました。笑

名古屋校のみんな!aoi先生取られちゃうぞーーーーー!笑

(そう言えばaoi先生も関西人・・・Σ(OωO ))

 

一生懸命教えてくださる先生と、一生懸命教えを学ぶ生徒さん、

どちらの味方にもなれる、二人の信頼関係をサポートできる、受付でありたいです!

 

以上辻岡でした!😋

みなさん風邪にはお気をつけて〜m(_ _)m

 

 

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。