【京都校】いつかの旅の思い出、兵庫の名所城崎温泉街について

Posted on

こんにちは! 東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら 『ベリーメリーミュージックスクール』京都校の山田です!

最近写真のフォルダを整理していたところ、懐かしい写真が出てきたのでここでご紹介したいと思います♪

 

こちらは兵庫の城崎で撮影したものです。

城崎といえば温泉ですがその周辺の旅館ごとに用意されている下駄が違っていて、それぞれの旅館の下駄が飾られています。どれも個性豊かで趣がありますね!

城崎温泉は7つの外湯があって、それぞれの温泉を巡ることができるようになっています。工事中であったりと、私は2つほどしか入れなかったのですが、それでも満足感が高かったです!

また、志賀直哉をはじめとした数々の文豪たちに愛された歴史ある場所でもあります。教科書で「城の崎にて」という物語を読んだことがある方も多いのではないしょうか。
はじめて読んだときにはなかなかの衝撃を受けたのですが、その舞台となる場所を訪れることができるのも魅力のひとつですね。

今のご時世ですとなかなか旅行にも行けない日々が続いております。現状を嘆くのではなく、じゃあコロナが収まったらどこに出掛かけてどんなことをしようと考えるだけでも案外楽しいですよ♪
「妄想旅行」おすすめですので、暇つぶしにでもやってみてはいかがでしょうか!

それではこのへんで(^^)/

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。