【京都校】映画クレヨンしんちゃん「謎メキ!花の天カス学園」を見に行きました!

Posted on

こんにちは!東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』京都校の山田です。

最近は雨が続く毎日ですね…
梅雨があけてカラッとした暑さがくるかと思えば
まだまだジメジメとした暑さには苦しめられそうです;

話は変わりますが、先日映画を見に行ってきました。
そのタイトルは「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」

【京都校】映画クレヨンしんちゃん「謎メキ!花の天カス学園」を見に行きました!-00

クレヨンしんちゃんの映画というと、子供向けアニメながらその内容の密度に大人でも楽しめると評判になることも多々。

私はこれまで見たことがなかったのですが、
今回の作品はクレしんの傑作ともいわれる「オトナ帝国の逆襲」と並ぶほどの評判の良さだと聞き、興味が湧いて見に行くことに。

今作は超エリート校の私立天下統一学園カスカベ学園にカスカベ防衛隊の5人で体験入学をする、というところから話が展開していきます。

結論から申し上げると…めっっちゃくちゃ良かったです!!
ドラえもんの映画でも思わず泣いてしまうほどの涙腺の緩さを持つ私ですが、案の定号泣しました。すいません。

風間くんの純粋すぎるがあまり空回りしてしまうほどの友情や
それに対するしんちゃんのまっすぐさ、またそれを可能にした野原家の愛の深さなど感動するポイントが多くありました。

さらにオリジナルキャラたちも良い味があって、特にチシオちゃんの葛藤とそれに対する答えは全てのかんばる人たちに刺さるものではないかと思います。

またクレしんらしいギャグテイストと、真剣に伝えたいメッセージのバランスが本当に上手い。これはクレしんにしかできない表現だと感じました。

今回はミステリーと銘打っているのですが、その謎解きも上手くミスリードが生まれるように構成されていて、大人でもなかなか難しいかも…!
それぐらいの充実した内容でした。

沢山語ってしまったのですが、とても面白かったので
少しでも興味がある方は見に行ってはいかがでしょうか?

それではこのへんで(^^)/~~~

イイネしてね
1

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。