【八王子校】わが家は動物園

Posted on

東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』八王子校の榎本です(*’ω’*)

【八王子校】わが家は動物園

二週連続でこんにちは(*´ω`)

そういえばベリメリに来ていない間に、新たなペットが増えました♪
上の写真にもありますが、「オカヤドカリ」です!
陸生のヤドカリで、ごはんはポップコーンが好きみたいです。
今うちでは、乾燥野菜やコーンフレークなどが混ざったものを与えています。
野生だと、落ちた木の実などを食べるそうです。
実はこのヤドカリちゃん、天然記念物なんですが、
ご安心ください。合法です(笑)

とても臆病な性格で、基本は土にもぐったり、
ココナッツのお家に引きこもったりしています。
扉が「バタン!」としまった音や振動でびっくりして木の上から落ちたり、
急に近づくと殻に引きこもってコロンと転がってしまうんです。
運が良いと、木の上で寝てたり、歩いているのを見れます♪

皆さんは、どうしてこんな生き物を…?と思われるかもしれません。
私もそう思っています(笑)
強いて言うなら、
私はポケモンが大好きなのですが、
推しポケモンが「イワパレス」と「イシズマイ」だからですかね?

一目惚れして、勢いでお迎えしました。
でもお手入れもほとんど必要ないし、
お金もほとんどかからないし、
なにより可愛いし、
毎日ぼーっと見てられるので癒し効果が抜群なんですよー!!

これでわが家には猫・モルモット・ヤドカリと…。
だいぶ大所帯になってきました。
もはや動物園!

でもまだ飼いたい動物はいるんですよね…。
早く石油王と出逢いたいです。

さてはて、いよいよ11月ですね。
気づいたら私の大好きなハロウィンの季節は終わってしまいました…。
ハロウィンの次の日、
すでに街にはクリスマスの飾りつけが施されていて、
テンションについていけていない榎本です(><)
なんなら、うちの玄関はまだカボチャとか飾ってあります(笑)
今年は生のオモチャカボチャ・林檎・栗などを飾ったので、
すぐ捨てるのは勿体ない。
ということでわが家では勝手にハロウィン延長です!
生徒さんにもお菓子をもらっちゃいました!

【八王子校】わが家は動物園

飴ちゃんですね♪
イグアナ可愛いー!
「ざんねんないきもの辞典」、持ってます。
というか、親にプレゼントしました!
(すごく昔のブログに書いたような・・・・?)

お菓子をくれた生徒さんが、
「榎本さんは奇妙な生き物だから…」と言っていたそうですが!?
間違って…はいないかなー…。
否定できません(笑)
普段からわけわかんない事ばっかりしている榎本です(-ω-)

ではでは今回はこの辺でー!
最近おにぎりの好みが「昆布」に変わった榎本でしたー!

———————————————

The First Step Live vol.39
【日時】2019年11月10日(日)
【場所】高田馬場 四谷天窓comfort
【時間】OPEN 12:15 START 12:30
【料金】1500円+drink別

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。