WHY(*´д`)

Posted on

こんにちは!

東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』名古屋校の阿久根です。

 

以前にもお話したのですが、
わたくし阿久根ものすっごく外国人さんに話しかけられます。

 
リアルタイムなお話ですと、昨日。(笑)
ベリメリから駅まで歩いてたら自転車に乗ったアメリカの方がスタバはどこか聞いてきたので、
ワンブロック!ターンレフト!と手振り付きでお伝え致しました(笑)
もう合っているのかもわからないこの単語単語な感じ・・・(笑)
それでも構わず英語で話し続けてくる彼・・・
最終手段、「I don’t speak English」
・・・ん?まだ英語で話しかけてくるぞ・・・
なんやかんや5分くらい話しました。(笑)
幸い聞き取ることはできるのでもう全部単語で返してたら
最終的に「You can understand English」とツッコミ入れられました(笑)
いや、わかってくれ・・・
理解はできてる。
でも、話せないんだ!(笑)
困り果てた私・・・
強制的にSee ya!と言って帰りました。(笑)
あれですね、英語話せるようになれよって神様に言われてる気がします。
もう阿久根が受付にいたらHelloと声かけてください(笑)
そんなかんじで、(どんなかんじ)
11月ももう半ばに入りまして、街を歩けばクリスマスモード
クリスマスが終わればすぐ年越しがやってきますね(^O^)

 

 

ベリメリで働かせていただいて2年経つのですが、時が経つのははやいな~としみじみ思います。
ついこの間まで高校生だったのになぁ☚
人生が充実してるからこそこんなに時の流れが早く感じると思うので周りの方々や生活環境に感謝ですね♪

 
12月のライブも近づいてきて、名古屋校も普段よりさらに賑わってきてます☆
今年最後のライブみなさんで楽しみましょう(*´∀`*)

 

☆———————————————-☆

☆名古屋校LIVE【MIX LIVE vol.24】

日時:12月26日(土)

場所:今池パラダイスカフェ

開場:11:45 開演12:00

料金:1,500円

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。