【名古屋校】歌う時に喉に良い飲み物は・・・?

Posted on

こんにちは! 東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら 『ベリーメリーミュージックスクール』名古屋校の辻岡です(*・ω・)/

【名古屋校】歌う時に喉に良い飲み物は・・・?

名古屋校の生徒さんはみんな勉強熱心で、
レッスンで習ったことをきちんと復習したり練習してきたり、予習してくる生徒さんも多いです!

そんな中、先月は20日まで緊急事態宣言発令の為、
みんなのうたの練習場、カラオケが全く営業しておらず。。。

生徒さんから「練習したいのに、家では大声で歌えないからどこで練習したらいいのか。。。」
という声をよく聞きました。

と、ちょっと話はずれてしまったのですが、
カラオケに行くと大半ドリンクバーがついてくる所も多いかと思いますが、
皆さんは歌う時にどんな飲み物を飲みますか?

私は正直全然考えずに好きな飲み物を飲んじゃう派ですが、
気にする人は非常に気にされる喉への影響!

さぁ、何が一番歌う時に良い飲み物なのか。

答えはずばり、
常温のお水、かな?
と私は思っているのですが、どうなんでしょうか、

名古屋校では毎レッスン時にお水をお渡ししておりますが、
冷たい水も用意があります!

私は暑い日は常に冷たい方しか飲まないですが(笑)
生徒さんによると、冷たい水は喉に悪いそう!

後私が昔聞いたのは、
油系のものが喉に良いそう!!

昔レコーディングの時に喉の調子が悪くなって、
途中でディレクションしてくれてた作曲者の方が「〇〇!ファミチキ買ってきて!」ってスタッフの方に言ってたのを思い出しました(笑)

コーンスープとかラーメンのスープ、ライブ時に用意してる人もいるそうですよ。(辻岡調べ

あとは私はお酒を飲むと全く声が出なくなります!
あれなんなんだろうね。。。?

人によってはお酒飲むと出るー!っていう人もいるけどね。

では今日はこの辺で~~(^.^)/~~~

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。