【京都校】素敵なノートと出会ったら。

Posted on

こんにちは!東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』京都校のあんなです。

雨の日が増えてきて家の中にいる時間も増えたような気がします。

先日部屋を掃除していたところ10冊近く使っていないノートが出てきました。(笑)それぞれ状態が違っていて、一つは使いかけ、一つはまっさら、一つは変なページにメモが書かれているなど…

どうしてそんな使い方するの!?と自分に怒りそうになりましたが、そこはぐっと我慢。せっかく見つけたので全部の活用法を考えました!

写真はほんの一部ですが、日常遣いの手帳・タスク管理用・自由なアイデアノートとして各ノートに名前をつけました。それ以外にも読書ノートや日記用、レシピ用、思い出スクラップ用などなど…

そもそもなんでこんなことになったかというと大の文房具好きで、ノート以外にも気になる文房具を見つけると買ってきて試したくなってしまう性分なのです。無限にあるボールペンや、見るだけ用の消しゴム。かわいいと思って買ったシャーペンが筆箱に4,5本…筆箱もこだわって買ったはずなのにいつの間にかパンパンになってしまってもう一個買わないと…とどんどんものが増えていきます。

でも全部特別な出会いな気がして手放せないのです…

ということでノート以外にも使いどころをしっかり見つけて大切に使おうと思います。

スマホが普及した今、ノートとペンを使って書く機会も少なくなってきたと思いますが、日記を書いてみたり、ジャーナリングしてみたり、たまには紙にアウトプットしてみたり。そうすることで新たなアイデアも浮かんでくる…かもしれませんね!

梅雨の憂鬱な気持ちもノートに吐き出してみるものよいかもしれません。

かわいいノートを見ると元気にもなりますし!

おすすめです。

みなさんにはつい買ってしまうものはなにかありますか?

 

それでは今日はこのへんで!

 

【京都校】素敵なノートに出会ったら。

イイネしてね

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。