【名古屋校】人生初めての入院は怖いというより楽しんでいた

Posted on

こんにちは! 東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら 『ベリーメリーミュージックスクール』名古屋校の辻岡です(*・ω・)/

先日、1週間ほどの長ーいお休みをいただいておりました!

左目の弱視を治す手術を受ける為ですっ!💪

 

弱視はいろんなパターンがありますが、

私はわりかしポピュラーな、斜視、というやつですね!ただ恒常性(いつもなってる)わけではなく、間欠性といって、常時目がズレてるわけではなく時々やたまにの頻度でなる、というパターンでした!!

斜視はテリー伊藤さんとかで有名な病気だと思うのですが、

まぁまず見た目が嫌。

 

写真に写るのが怖かったり、毎回ずれてる片目を見ては病んだり、

物心ついた時からそうだったので、それがずーーっとコンプレックスでした。

見た目的な問題だけならまだしも、

両目で物が見れない為立体視の機能が弱く、物にぶつかりやすかったり、

片目だけで物を見る癖が付いてしまっており、脳みそが視覚的に混乱してしまったり、なぜか光が異常に眩しくて太陽光の下では目が開けられなかったり、

なんとか目をずらさない様に目の筋肉を一生懸命コントロールしようとするばかりに(これは無意識に目がなってしまうらしい)瞬きをして一回リセットしようとしたりするので、異常に瞬きが多くなったり、、、

後はめちゃくちゃ異常に目が疲れる!!!!!!!!

 

これは手術が済んでしばらく経った今だから分かるし言えることなんですが、すんごいしんどいこと(コントロール)しながら毎日過ごしてたんだな〜そりゃ異常に目が疲れるし乾くし、瞬き多くなるはすだわ!!ってめっちゃ納得しました。笑

間欠性斜視というものは基本疲れた時は睡眠不足の時になるのです、、、昔から寝不足だと目がロンパリになるのが怖くて時間ない時でも意地でもギリギリまで寝てたな、、、

 

で、もちろん手術は成功して今に至るのですが、、、もっと早くやればよかったわー!!!と思うくらい楽!!!!!!ほんとよかった!思ったより痛くなかったし!!

 

手術は全身麻酔で行ったので、もう何もかも知らないうちに終わっていたという感じで、怖さも特になく、なんかあっという間に終わったな、っていう感じと、入院という経験が無さすぎてホテル泊まり気分で入院三日間自由に過ごしていました😆

無駄な自販機でお菓子とか買ったり、多忙で見れてないアニメとか動画とか見漁ったりね(笑)

【名古屋校】人生初めての入院は怖いというより楽しみの方が大きかった

これは1日目の夜ご飯!

この前にも自販機でカップヌードル買って食べました。笑

完全に楽しんでたね!!!!!!

 

退院後は目が痛かったり充血や目の腫れで目が開かなかったりで大変でしたが、とにかく慣れてきた今は目の疲れの無さや視点のズレなさに感動してる。。。。。

 

 

あーーーーーーほんと怖がらずに早くやればよかった。

皆さんも迷ってることがあれば一歩踏み出してみてほしいです!!

早くやっておけばよかったーってなる前に!

では今日はこの辺で〜( ^_^)/~~~

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。