【横浜校】秋の日はつるべ落とし

Posted on

皆さまお疲れさまです♪
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら『ベリーメリーミュージックスクール』横浜校の白神です☆

秋の日はつるべ落とし_1

 

11月も今日で終わりですね。
明日から12月だなんてビックリです。
暖かい日も多いのでそんな感じしないですね~。

 

各校そうだと思いますが、そろそろ検定のコメントが
先生方より集まってきております。

自分の校舎ではない生徒さんへのコメントになりますので
講師の方々もどんな言葉で伝えたら伝わるだろうか、と
頭を悩ませて書いてくれているはず。
少しでもレッスンの参考になればと思います!

因みに認定証のお渡しは12月15日以降からとなっておりますので
もう少々お待ちくださいね♪

 

さてさて、つい先日ですが
上野の「ムンク展」へ行ってまいりました。

ムンクと言えば「叫び」ですが
なかなかに魂を吸われそうな絵でした。

全体的に閉塞感や暗い感じを私は受けたのですが
その中でも「星月夜」、「青いエプロンの少女」などは
穏やかな感じで観ていてホッとできるものでした。

好き嫌いは分かれるかと思いますが、
叫びの絵は子供でも知っているような有名なものなので
興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか?
ただ、混んでいる事は覚悟して行った方が良いと思いますが(´д`ι)

 

その帰りに上野からてくてくと街を歩き
巣鴨までぶらぶらとしていたのですが、
その途中に立ち寄ったのが根津神社。

立派なイチョウの木が
ちょうど紅葉の見ごろをむかえていて綺麗でした。
大きいからか枝垂れているみたいに見えるのも
いいなぁと思って撮ってみました。

それと、上野恩賜公園で一列に並んでいたカモメの水兵さん。
童謡にあるみたいに地面の上でも一列に並んでくれていました。
人に慣れているみたいで全然逃げないのがスゴイ(笑)
久しぶりに沢山歩いた一日でした。

秋の日はつるべ落とし_2

でも暖かいと言ってもやはり秋。
あっという間に暗くなってしまって
巣鴨に到着した時には夜のようになっていたので
商店街のお店も店仕舞いを始めていたり
殆ど商品が残っていなかったりと、
収穫は少ない巣鴨ぶらり散歩でした・・・(´Д`;)

まぁ、とげぬき地蔵前の飴屋さんで
地蔵の形をした飴はゲットしたので良しとしましょう☆

そろそろ師走の忙しい時期に入りますが
寒さが激しくなる前にもう少し
気持ちの良い季節を楽しみたいと思います( ´◡` )

皆さまも体調には気を付けて
平成最後の秋を楽しんでくださいね!

それでは~ヾ(´ー`)ノ゙

————————————————

【京都校 MIXLIVE Vol.19】
日程:1月27日(日)
会場:SILVER WINGS
時間:OPEN11:15 START11:45
料金:1200+1Drink

【THE MIX LIVE Vol.35】
日程:12月9日(日)
会場:四谷天窓.comfort(5F)
時間:OPEN12:15 START12:30
料金:1200+1Drink

☆各校の年末年始休業日のお知らせ☆
【新宿校】
12月30日(日)~1月3日(木)まで休業
1月4日(金)15時-20時(電話・メール対応のみ)
1月5日(土)通常営業
【新宿校】
12月30日(日)~1月2日(水)まで休業
1月3日(木)17時-20時(電話・メール対応のみ)
1月4日(金)通常営業
【横浜校】
12月30日(日)~1月3日(木)まで休業
1月4日(金)15時-20時(電話・メール対応のみ)
1月5日(土)通常営業
【名古屋校】
12月30日(日)~1月3日(木)まで休業
1月4日(金)16時-20時(電話・メール対応のみ)
1月5日(土)通常営業
【京都校】
12月31日(月)~1月3日(木)まで休業
1月4日(金)15時-20時(電話・メール対応のみ)
1月5日(土)通常営業
【八王子校】
12月30日(日)~1月3日(木)まで休業

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。