噂のプロジェクションマッピング!

Posted on

こんにちは!高田馬場校松崎です\(^o^)/

先週は天気予報が台風の話題で持ちきりでしたね!

関東に上陸するまでには大分小さくなっていたようですが、皆様のお家は大丈夫でしたか?

私は先々週くらいから、台風はもちろんのこと、ことあるごとに天気予報をチェックし、空に祈りを捧げておりました。

というのも先週末、九州から母が遊びに来まして、ディズニーランドに行きたいと言っていたのです。

一番の目的はそう、今話題のプロジェクションマッピング!

ただでさえ色々な所で人気を博しているマッピングを、ディズニーのシンデレラ城でやるなんて!しかもあのディズニーがディズニークオリティでお届けするのですから、そりゃもう絶対良いに決まっている!!

ネットで調べてみても絶賛の口コミばかりを目にし、否応なしに期待は高まります!

でも、プロジェクションマッピングというのは雨が降ってしまうとできないらしいのですね。

なので、とりあえず雨だけは降らないでくれと、晴れてなんて贅沢は言わないから、ここはひとつ!せめてくもりくらいで!と、手を合わせていたのですが・・・

なんと、当日は素晴らしい晴天となりました!!

そして素晴らしい高温な一日ともなりました!!(笑)

うだるような熱気でしたが、しかしそこはディズニーランドの力!どれほど暑かろうが、湿った空気がまとわりついて来ようが、テンションはダダ上がりです☆彡

プロジェクションマッピングを正面のエリアから見るためには、パーク内で抽選をして当たらなければならず、残念ながらその抽選には外れてしまったのですが、頑張って出来るだけお城の全体が見えるポジションをゲットいたしました\(^o^)/

そしていよいよ、待ちに待ったショーの始まりです!!

ドンドンドドン!

キャ~~~!!

キラキラキラキラ!

わぁ~~~!!!

チップ、もう眠る時間よ

うぉ~~~~!!!

音声のみでしかお伝え出来ないのが非常に残念ですが、本当に良かったですよ!!

これからご覧になる方がいらっしゃるといけませんからあまり詳しくは言えませんが、映像だけでなく、その他色々な演出が施されていて、すごく感動的でした!!

でもやはり観ていて強く思ったのは、音楽の持つ力の大きさですね。

光や効果音や映像ももちろんとっても素晴らしいのですが、そこで観ている人々をグッと感動させるのは、流れてくる音楽なんですよね。

ディズニーの場合は音楽によってその映画の内容やワンシーンを思い出すという事もありますし、またそのショーの中での選曲と流しどころがニクイ!

いやぁ良かった!良いものを観て、大好きなビッグサンダーマウンテンにも乗れて、ホクホクです(*^_^*)

音楽の素晴らしさと偉大さを再確認した一日となりました。

ではでは今日はこの辺で!

プロジェクションマッピング以降、美女と野獣が観たくて仕方ない松崎がお送りしました~(^_^)/~

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


img001.jpg


☆関東校【MIX LIVE vol.5】

日時:8月10日(日)

場所:高田馬場 四谷天窓comfort

開場:12:15 開演12:30

料金:1,200円+ドリンク代

※VMMS生徒割引あり

TwitterやLINEでも、当日予約やイベント情報をお届けしています!

(twitter)@verymerry_music
(LINE)@verymerrymusic(ID検索)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ボーカルスクール&ボイストレーニング
VERY MERRY MUSIC SCHOOL
0120-649-287(代々木校)
0120-649-288(高田馬場校)
0120-649-280 (横浜校)
0120-649-758(名古屋校)
0120-510-649(京都校)

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。