【名古屋校】少しでもの節約の為に毎日お弁当作りを始めました♪

Posted on

こんにちは! 東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら 『ベリーメリーミュージックスクール』名古屋校の辻岡です(*・ω・)/

突然ですが、私は結構お金遣いが荒い方の人間です。笑

昔小さい頃の私は自己主張がとにかく苦手で、強がったりして本当は欲しいのにその場で欲しい!が言えなかったりして、後で本当は欲しかったのに買って欲しかったのに〜って後悔して泣いたりしてる子でして、、、

その過去から、今買わなきゃ後悔するかも!!買おう!!!!!!…と割りかしなんでもその場で決断して買っちゃう大人になってしまいました、、、

部屋の中も物が多く、あんまりこれ着てないな、という服だったり、つかってないな、という物だったりで溢れています💦

そんな私も最近は色々あり、節約思考になってきまして…

早速もう今年は服は一着も買わない!!とか張り切っております。(果たしてできるのか?)

 

ですがですが、月の支出の内訳を考えてみると、服とか物とか何よりも、結構食費が多かったりするんですよね、、、

朝ご飯は食べず1日二食で、そもそも量もそんなに食べれないし、本当なら少なく済むはずの食費。

なのに、

お昼は毎日コンビニで800円ほどお菓子含む食べ物を買い、夜は自炊はしますが結構外食も多かったり、、、そんな生活をしているのでまぁコンビニだけでも恐ろしい金額になりますよね💦

それに栄養も危ないだろうな、、、スナック類食べるとニキビできたりするしな、、、しばらく体調も悪いような、、、

そんなこんなもあり、

脱コンビニ昼飯!!

とりあえず弁当始めてみよう!!という事で、自分の好きなキャラクター、スヌーピーの良さげなサイズのお弁当箱をまずはGETしました!

タッパーでも良いんだけど、料理を楽しくする上で、料理を盛る器ってむっちゃ大事だと思うのよね〜

お皿をおしゃれなものにするだけで料理が美味しそうに見える!何事もまずは気持ちを高めるのって大事です。お弁当箱も好きな形や柄のものの方が、テンションが上がって楽しく詰めれるし長続きするかなーっと!

 

そしてこんな感じでお弁当生活がスタート!

【名古屋校】少しでもの節約の為に毎日お弁当作りを始めました♪

どうでしょう??

 

昔から何事も飽き性で、熱し易く冷め易い、何事も続かない私のズボラ性格を考えて、とにかく無理しない内容に努めました。わら

時間があるときにまとめて色んなおかずを作って、冷凍しておく!そして弁当箱には前日におかずを詰めておいて、当日お米は温かいものを詰めて、少し冷ましてから持っていく!

こんなパターンで毎日作っています♪

冷凍してても全然味落ちないし、自然解凍で普通に食べられる!びっくり〜

あとなぜか夜ご飯で食べた時にはあんまり好きじゃないな〜で残したおかずも、次の日のお弁当に入れておくと、なんか美味しく感じる!てかお弁当に入れたらなんでも美味しく感じない??

 

あら不思議!!弁当マジック!

 

生徒さんにも聞くと、お弁当作って仕事先に持っていってる方、多いみたい!すごい!

私もこのままお弁当生活続けばいいな〜!(やる気の問題)

では今日はこの辺で〜(^^)/~~~

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。