【八王子校】僕と契約してライブの出演者になってよ!

Posted on

みなさま、日々のレッスンお疲れ様です!
東京(新宿・八王子)、横浜、名古屋、京都のボイトレ(ボイストレーニング)なら
『ベリーメリーミュージックスクール』八王子校の榎本です(*’ω’*)

【八王子校】僕と契約してライブの出演者になってよ!

本日は、ついに!
定期(月1)ライブである、関東校合同の
「THE MIX LIVE vol.31」の開催日です!
12:30より、いつもの四谷天窓.comfortさんで行っています。

しかも!
アニソン限定ヾ(≧▽≦)ノ

今回はどんな曲を皆さん披露されるんでしょうか…?
ワクワクドッキドキです♪

そんな日のブログなので、
ここぞとばかりに
ブログのタイトルも某アニメネタ(笑)

そしてリアルに「黒歴史」な「中二病」を発症していた
私の「推しキャラ」について語ろうと思います(?)

「推しキャラ」とは、自分のお気に入りのキャラクターのことです!
「推し○○」は何にでも使えるので、
私は日常会話でも結構な頻度で使っています。

私の人生で出会った大切な「推しキャラ」は3人います。

①エドワード・エルリック
漫画「鋼の錬金術師」の主人公です。
アニメ版の声優は朴路美さん。
赤いコートに金髪、、機械の手足、そして小柄な体形がトレードマークです。
責任感があり、頭がいいのですが、どことなくヘタレ。
オタクとしての自我がはっきりと認識することができた、きっかけのキャラです。

(※ヘタレは、弱った物、臆病な様子や情けない性格をした人物を指す俗語。)
By Wikipedeia

②ラビ
漫画「D.Gray-man」に登場する、ストーリー上でも重要なキャラクターです。
アニメ版の声優は鈴村健一さん(第1作)と花江夏樹さん(第2作)。
赤く長めの髪、バンダナ、オレンジ色のマフラー、緑色のたれ目がトレードマーク。
語尾に「~さ」とつけるのも特徴。
かわいくて、美形で、頭がいいのですが、かなりヘタレ。
私のオタク人生で一番推したキャラです。
なんだかんだ思いやりがある子で、とってもかわいい。

③神尾アキラ
漫画「テニスの王子様」に登場する、不動峰中学校2年生の男の子です。
アニメ版の声優は鈴木千尋さん(とっとこハム太郎のめがね君もやってる!)。
音楽好きで「リズムに乗るぜ!」が合言葉。速さだけが取り柄。
赤っぽい色と、鬼〇郎のような髪型が一応はトレードマークですが、
あまり見た目に強い個性がないので基本ガヤ担当。
素直で思いやりがありますが、頭はあまりよくなく、ヘタレ。
漫画版の神尾アキラはちょっとアレだけど、
後半のアニメ版とゲームの神尾アキラが可愛いのがきっかけで好きになりました。
テニプリ好きの多い八王子校の生徒さんですら
神尾アキラ好きと伝えると「え…?」って顔されます(´・ω・`)

他には、ファイナルファンタジーのクラウドとスコール、REBORN!の雲雀恭弥、BLEACHの日番谷冬獅郎、ベイブレードのカイなどなど…。

特にファイナルファンタジーのクラウドは、人生で初めて(当時5歳の時に)好きになった2次元のキャラクターです。。。
あとは中学生時代の友達に影響を受けた作品が多いですね!

・・・お分かりいただけたでしょうか?
大体「赤く」て「ヘタレ」なキャラクターが好きなんです(゚д゚)笑

もちろん必ずってほどではないのですが…。

みなさんはどんなキャラクターがお好きですか?
是非、私と語ってください…いや、語らせてください……!
特に、キャラクターソングにはあまり精通していないので、
おススメがあったら是非教えていただきたいです(´・ω・`)

通常のオタクの方だとあまり暴露したくないような内容なので、
赤裸々なキモチでこのブログを書いております。
とはいえどの漫画やアニメも10年以上も前の話ですのでね……(-ω-)
いやー、恐ろしい恐ろしい。

みなさんが少しでもこのライブに興味を持って頂けるのであれば
何でも致しましょう(笑)

それでは今回はこのへんで~!
タイトルとトップ画像と内容のごちゃまぜ感が気に入っている榎本でしたー!

あっ、
次の関東校合同ライブは6/10(日)の「THE MIX LIVE vol.32」※縛りなし
12:30より、いつもの四谷天窓.comfortさんでお会いしましょう~~~!!

———————————————————————————————

【アニソン限定MIX LIVE Vol.31】

日程:5月13日(日)
会場:四谷天窓.comfort
時間:OPEN12:15 START12:30
料金:1200+1Drink

events_we_achieved

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。