お土産ばなし

Posted on

 

皆様こんにちわ(^〇^)/高田馬場校平野です♪

 

昨日はカラオケライブ!お疲れ様でした~(*TーT)bグッ!

 

毎回毎回感動させられますね・・(;;)
個性ゆたかで見ごたえのあるライブでした!

出演者の皆様、ありがとうございました♪

さてさて、ただ今高田馬場校には先生方からのお土産がいっぱい届いており、
お菓子大好きなワタクシはウハウハ状態でございます
\(●~▽~●)Уイェーイ!

 

菊谷先生は京都の有名な『阿闍梨餅』というお菓子を買って来て下さいました(*゚▽゚)ノ

小原先生は沖縄のサーターアンダギーを!(^▽^)/

田村先生は長野に行って信玄餅を・・あれ?山梨の名物じゃなかったっけ?(笑)

 

お土産を頂きながらそれぞれの旅のお話を少しだけ聞かせて頂きました。(゜ω゜)))

 

その中でも!小原先生の沖縄の歴史を巡る旅はとても考えさせられる内容でした。

 

小原先生は戦争の歴史をきちんと知っておくべきと考え、これまで東京、長崎、沖縄を観光がてら、戦争や原爆に関する資料館などを見て回っているらしいんです!

(わたしも同じ思想を持っているので、興味深く聞かしていただきました。)

今回は戦時の悲惨な医療現場を見てきたらしく・・

(ここには書けないような内容なのであえて伏せますが)

大きな衝撃を受けて帰ってこられたそうです。

 

人が人として扱われなくなる。それが戦争時の真実なんですね。

 

若い方も、是非、多くの資料館に足を運んでください。

先人たちが残してくれた多くの資料を読んでください。

 

 

どのような理由があったって、戦争は二度と繰り返してはいけないと私は思います。

 

そして、戦争によって失われた数多くの尊い命

(日本人だけでなく、全ての国の人たちの命)

を私たちはこれからも忘れず、子どもたちにも伝えて行かなければらないと思います。

少々真面目になってしまいましたが(^^;)

8月も残り少ないので後悔ない毎日をお過ごしください(´⊆`*)/゛

 

 

○.。o○☆ベリメリイベント情報☆.。o○.。o○  

 

 

カラオケライブvol.24.jpg

 

★関東校【THE KARAOKE LIVE Vol.24】
日時:2013年9月15日(日)
場所:高田馬場 四谷天窓.comfort 5F
開場:12:15 開演:12:30
料金:1,000円+ドリンク代
vmms生徒さん割引あり★(会員証をご提示ください)

 

ベリーメリーミュージックスクールのLINE@アカウントを試験的にスタートしています!
LINEを使ってる方は、

ID検索「@verymerrymusic」か

http://line.naver.jp/ti/p/%40verymerrymusic

から「友だち追加」してくださいね♪
ベリメリからお知らせが届きます!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ボーカルスクール&ボイストレーニング
VERY MERRY MUSIC SCHOOL
0120-649-287(代々木校)
0120-649-288(高田馬場校)
0120-649-280 (横浜校)
0120-649-758(名古屋校)
0120-510-649(京都校)

VMMS主催ライブ情報

LIVE開催の予定はありません。